アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Visual Studio 2015のASP.NETで、WEBページを作成しています。
ページには、GridView、SqlDataSource、TextBox、Buttonの4つのオブジェクトがあります。

ページを開くと、SqlDataSourceで指定したデータソースの内容が、GridViewに表示されます。
GridViewに表示される各行には、削除ボタンと編集ボタンが表示され、機能するようにしています。
GridViewの下にあるTextBoxに値を入れ、Buttonを押すと、新しいレコードがデータソースにINSERTされ、GridViewの表示が更新される、というプログラムです。

TextBoxに値を入力し、通常は、TabでButtonに飛ぶようになっていますが、
ここでEnterを間違って押してしまいますと、
なぜか、GridViewに表示されているレコードが削除されてしまいます。
TextBoxとGridViewとの間に、特に関連付けはさせていないのですが。

TextBoxでEnterを押しても、何も起こらないようにしたいのですが、
その方法が分かりません。

どなたかお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、
ご教示ください。

どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

ANO・1です。

windows.forms と勘違いしてました。
回答は取り消します。申し訳ない。
    • 0
この回答へのお礼

Windows.formだと、そうなのですね。
ありがとうございます。

フォームのAcceptButtonプロパティで削除ボタンを指定してません?

それから ENTERを捨てるのは KeyDownやKeyPressイベントで
無視するのが定石。ちょっとけんさくすれば、ごそっとヒットします。
    • 0