アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表彰状を印刷したいのですが、名前が5文字と4文字の人で名前の位置が上下にずれてしまいます。リストはexcelで作っています。縦書きで表彰状の次に名前が印刷されて、次から始まる文章の一番下の文字に名前の最後の文字が来るようにしたいのですが(4文字目又は5文字目)
どのような設定をすれば名前の位置の下が固定されるでしょうか?

A 回答 (3件)

すでに回答されていますが


テキストボックスを配置して、テキストボックス
一杯に均等割り付けをするといいと思います。
テキストボックスの枠線はなしにします。
画像は、薄く枠線を表示しています。

テキストボックス内で段落記号を含めて
均等割り付けボタンをクリックするとテキスト
ボックス一杯に均等割り付けされます。
「wordの差込印刷について」の回答画像3
    • good
    • 1

差し込み印刷する範囲に「均等割付」をすると良いかも。


これなら差し込まれる先頭と最後の文字を同じ位置にする事ができる。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!