海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

体の成長が早く、体の大きな子は、
小さい同学年の子供に比べると、性的な目覚めは早いのでしょうか?
関係はありませんか?

A 回答 (3件)

関係ないと思います。


体の成長は遺伝とかもあると思いますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/18 20:35

同じ小学6年生でも、4年生と同じくらいの子もいれば中3くらいの体格の子もいます。


成長が早ければ陰毛も生えるし胸も大きくなり始めるし、初潮や夢精も早く来ます。
当然性への関心は、4年生並の子より早く持って当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/18 20:37

日本人も大分体格が良く成りましたが、ちょっとべたな表現ですが、西洋人に較べるとまだまだ。

向こうの子は10代前半でも驚くほど子供離れした体格に達してます。当然、目覚めも早い。日本では未だ少数ですが、高校生で妊娠等は珍しくない。

体格と目覚めは比例すると推測出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の友達を見ると大きい子の方がなんとなくですが、おませな気がしていました。
そうですね!欧米を見ると日本より性的な事も早い気がします。
体に比例なっとくです。
文化の違いもあるとは思いますが。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/22 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報