プロが教えるわが家の防犯対策術!

美人な人っていつもどう考えでいるのでしょうか?
素敵な服も似合っていて。
私って美人だから、調子がいいわ。ルックスがいいわ。
男子とかで、かっこよくないルックスの人たちを、上から見てるのでしょうか?
それともそんなことは、なんともおもってないで、普通の人と同じでしょうか?
人によりますかね?
でもチヤホヤわされてきたのかな?
人知れず悩みをもっているかもしれませんね。

A 回答 (6件)

ついさっき、美人は嫌だ、っていう人がいましたよ。


芸能人並みの美人らしいです。
    • good
    • 0

私は自分の顔が好きじゃないけど、


人は私を美人だと言います。

でも、それだけではありません。
ジムやヨガできれいなプロポーションを保ち、
お肌もエステや美容皮膚科でお手入れし、
立ち方、歩き方、話し方とレッスンを受け、
最大限のあらゆる努力をしてきました。

エステティシャンになって勉強したり、
モデルになって自分を磨いてきました。

なのに人は、美人はきっと、チヤホヤされて
楽な生活を送り、うぬぼれてるんだろう。
美人っていうだけで恵まれて、
幸せに人を見下す嫌な奴なんだろう。
みたいな妄想、勝手なイメージを
想像されることが少なくないです。

あとは、包丁持ったことない、とか。
美人はハイクラスな男しか相手にしないとか。

そういう勝手に持たれるイメージが強くて、
窮屈に感じることがとても多いです。

何で、質問者さんのように、
美人は内面が意地悪く汚い、みたいな先入観ばかり
もたれるのか、逆に不思議です。

そういううぬぼれたどうしようのない美人も
世の中にはいますが、みんなそうじゃないです。

自分が美人だとうぬぼれてるのはだいたい、
あまり、そんなに美人じゃない人の方が多いように思います。

周りからの偏見や先入観がどうあれ、
美人な人だって、内面は普通、みんなと同じだと思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。


私はあまり流行りとかは
気にせずに、勿論回りも
気にせずに、自分に似合う、合った服を着ます。

その人の個性なんで
気にせずに自分の好きな
服を来たらいいと思いますよ✨
    • good
    • 1

美人であるだけで人付き合いの難易度が三倍上がります


妬みやそねみを買うので。
当人はそれほど何とも思ってないで普通の人と同じ様に思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『当人はそれほど何とも思ってないで普通の人と同じ様に思います』とはどういう意味ですか?
美人の人の場合は、本人はわかってないけど、まわりからは、妬みや嫉みを感じられてるので、仲良くなるハードルが上がってるということでしょうか?

お礼日時:2016/05/19 06:27

人それぞれですね。

    • good
    • 1

人生は、ないものねだりの繰り返しです。

美人ではない人は美を欲しがり、美人は 美 以外の何かを欲しがっています。美に限らず、お金が無くて何も買えない人はお金でたくさん買い物をする事を夢見て、お金がたくさんあってその辺のものは何でも手に入る人は、お金で買えないものを欲しがります。

見た目、満たされている様に見えても、必ずないものねだりをしているものです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!