アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
恋愛相談ではなく、どのような方法があるかを知りたく、学問のカテゴリーで質問しています。
今から書くことは架空の話です。
彼女がおりまして、彼女に今後の関係についての方針を話しても、話を聞いていないというか聞いているけど早く終わんないかなーみたいな態度で困っています。
彼女は、よく言えば男性うけがいいと言うのですが、悪くいうと隙が多い女性です。
本人は、天然と言われるのが嫌いと言っていますが、周りは気を使って天然と言ってるだけで、正直、阿保です。
そんな子でも、惚れた弱みもあり付き合っていますが、最近、なんかあっさりしているし、あれ、この前言った事とつじつまが合わないぞという事もありましたが、とりあえず、そこは我慢。
このままでは、さすがにいかんなと思い、『他に好きな人が出来たら言ってね。怒んないし、二人の為にこれからどうするか話合わないといけないから』と話したら、
彼女は『いや、そんな人いない。いないし、あんただけ』とちょっと驚いた感じで即効否定。
私もそこまで否定するので、そ、そう、なら大丈夫と抜いた刀を鞘に収めてしまいました。
それからまた同じよう事をしたので、もう一度言わなくてはと思い、言ったら、『わかった。ちゃんと言うから』とあっさり承諾。
しかし、承諾されたら、それ以上はツッコめないです。
なんか、彼女の態度をみていると取りあえず、『はい』と言っておこうというのが出ていて、完全にこちらが手玉にとられている感じです。
好きな人が出来たらの他に、あと2つばかり、言いたい事があり(これからの関係について)合わせて3つほど言いたいのですが、今の状態で話をしても『わかった』でおわると思います。
怒鳴る事も考えましたが、怒鳴るとすぐ泣いて話ができなくなります。
こちらが泣くぐらい感情を込めて話す事も考えましたが、多分、早く終わんないかなーと思うぐらいかと。
阿保だから何も感じないのか、それとも阿保のフリして人を翻弄しているのか、もしかしたら、私はとんだ化け物を相手にしているのかも、、、、、、なんて思ったりしていますが、一体どのように話したら、人の話を真剣に理解してもらえるのでしょうか?
なにかアドバイスお願いいたします。
二度言いますが、この話はフィクションです。

A 回答 (1件)

そんな恋人がいたよ。

B型だったな。Bだと、こちらが悩んでも無理。実は、何も考えてないから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りです。彼女B型です。
私の周りにはB型が多く、
・相手の事は、まず、自分の事が済んでから
・兎に角、自分勝手
etc
など世間で言われている、B型に対しての悪いイメージのテンプレみたいな人が周りに多いです。
そして、B型が共通して言う事は『世間のイメージは間違っている』と言います。
薄々感じてはいましたが、やっぱり彼女に真剣な話は無駄なのでしょうかね?
私は、B型の男性に対しては、例外なく
・言いたいことは、すべて、直球で言う
・相手が妥協しても、まだまだとことん、妥協させるまで首を縦にふらない
・相手が頼み事したい素振りを見せただけで、先手必勝、先に『絶対、駄目』と言って斬り捨てる
B型からおまえ酷い奴と言われますが、私が酷い事するのはB型だけです。
彼女は女性なので、他の人に接するような感じでしてきましたが、態度・仕草に関してはB型は男も女も関係ないと理解しました。
とりあえず、このまま何も言わないと、モヤモヤが収まらないので、言います。
言って、どうせ『わかった』と言うのは目にみえるので、『お前が理解したという事でこの話は規則として採択されたから、あとで聞いてないとか言うなよ。』と彼女が本当は理解していなくも、規則となった以上は、破ったらペナルティーがあるという事を、強い態度で、B型男性にする酷い仕打ちのように示そうかと思います。