アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に狼狽事故ですが(非接触事故)相手がバイクでお年寄りだったため、怪我が長引きそれで
罰金刑になり、略式裁判にて罰金30万円を払いました。

これによって前科になってしましましたが、今後子どもが就職する際に何か不利益、例えば
絶対になれない職業とかありますか?

子どもは警察官や教員などにあこがれているようですが・・・

私の不注意で子どもの将来まで奪ってしまったのかと思うと眠れません。

相手の方にはもちろん最善の方法で治療費などお支払いしました。
全治2か月との診断ですがその後のリハビリなどで結構時間がかかっているようです。

どうか詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

これぐらいの事故では、私もないと思います。



私の知り合いが、中途採用の警察官の試験に2年連続不採用になりました。
体力もあるし、知り合いに問題があるとは考えれません。
その年、郵便局と市役所の内定も出てましたしね。

そいつ曰く、親父がポロッと言っていたそうです。「俺のせいかな。」とね。
親父がなんか心当たりがあるみたい。

前科といっても、交通前科でしょ。これを犯罪者扱いは・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。前科にいろいろと種類があるんですね。
これからは事故に気を付けて生活します。

お礼日時:2016/05/26 22:24

お子さんが、就活の際に「父は前科者ですが、自分は、、、」などと


言わなければ、何ら問題はない。

警察官採用試験においても身辺調査はしない決まりになっています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2016/05/26 22:25

全くどの職業にも影響は有りません。


万一、親の職業の他に有罪事案を問われることが有っても、悪質な交通事故での有罪以外で、略式裁判は全く問題外でご安心ください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからはさらに気を付けたいと思います。

お礼日時:2016/05/26 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A