アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もの凄く体硬いです。
なるべく短期間で体を柔らかくする方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • ヘルスケアってなってるけど適当にやっただけで体を柔らかくしたいだけです。

      補足日時:2016/05/25 07:17
  • 風呂上がりは分かってます

      補足日時:2016/05/26 16:12

A 回答 (5件)

orz.さまこんにちは。



>もの凄く体硬いです。

硬い原因にも様々で
①筋肉や腱の柔軟性が乏しい。
②靱帯が硬すぎる。
③そもそも骨格に問題があり骨が当たっている。

①②は日々のストレッチで改善が可能ですが急ぎすぎると断裂のリスクが高くなるので焦らないで長期で考えた方が良いと思います。
③の場合は無理をすると軟骨部分が磨り減り障害が出る可能性もあるので気をつけて下さい。

>風呂上がりは分かってます

これは結構勘違いされてる方が多いのですが入浴で体温は上がった感じはしても実際に筋温が上がってない可能性もあるので、やはり軽めのウォーキングやエクササイズ後をお薦めします。
    • good
    • 2

風呂上りに開脚で屈伸(前と左右に各10回づつ程 / 2分と掛かりません)。

最初は端から見ていたらふざけている様にしか見えないでしょうが、誰かに軽く背中を押して貰って少し痛い位の運動を毎日したら1ヶ月で劇的に改善するはず。35年程前に同じ様状態でしたが、今でも開脚で頭が床に付くほど柔らかいおじさんです。

続ける事に意義有り。
    • good
    • 9

持続すればいいかも。

短期間で効果が出るかは分からないですが。
参考になりそうなURLを貼っておきますね。頑張ってください^^

http://matome.naver.jp/odai/2140256275016106401
    • good
    • 2

しゃがんで両足首を手で持ちます。

その手をはなさないでお尻だけ上に上げると、太ももの裏が突っ張ります。手を離さないで足を伸ばす感じです。そのまましばらく我慢してると屈伸は少し柔らかくなります。
    • good
    • 1

朝とお風呂上りのストレッチは効きますよ^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレッチの方法をお願いします

お礼日時:2016/05/25 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!