プロが教えるわが家の防犯対策術!

いよいよ半荘も最終自摸者が牌(海底牌)を自摸って後、不要な牌を放銃しましたが、対面が聴牌「鳴きタン」をねっらて「ポン」しました。見事に「鳴きタン聴牌」が成立しましたが、こんな事は可能なんでしょうか。参考に「海底振り込み」は可能ですからね。
可能だという前提で、当然「鳴きタン聴牌」成立者は捨て牌をしなければなりません。その捨て牌で他者が「栄和」と宣言可能なんでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の方の回答も同じ意見でした。でも他者の言葉を借りられたとは言え、良く理解できました。有難うございました。

お礼日時:2016/05/27 09:16

海底牌はロン以外は出来ませんね。

    • good
    • 0

海底牌は、ポン・チー・カンできません。


誰かがロンするか、ロンしないなら流れるだけです。
従って、ポンして捨てた牌が河底撈魚になるというのは、あり得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!