アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違えてアダルト動画に登録してしまいました。退会しようとしてもできません、電話したら警察に通報すると言ってきました。
たすけてぐださい、返事お願いします

A 回答 (7件)

1、無視する。


 退会などできなくても良い。請求をいくらされても支払いなどしない。
2、警察に通報してもらう。
 請求額を支払いしない者(あなた)に対して法的手続きをとるならば、裁判所に申し立てるのです。
 警察に通報するというならばあなたを詐欺者として通報するというのかもしれませんが、警察では相手にしません。

大事な事
ワンクリック詐欺なら上記の対応で良いです。
そうではなく「有料サイトです」ときちんと案内があり、それなりに手続きをしないと会員になってのサービスを受けられない動画サイトに登録したのでしたら、きちんと料金を払い、その後退会しましょう。
    • good
    • 0

直ぐに警察の生活安全課に相談して見て下さい。

    • good
    • 0

警察は、民事不介入。


警察にってなら、業務を妨害するような悪質な行為だと通報される場合がある。
あなたは、何回も、わざとひかかって、電話なりを繰り替えていたってことですか? わざとなら、妨害でしょう

間違えて登録って、IDやパスワードなり入力したり、名前や住所なりを入力したなら、契約が成立している。そもそも、日本国向けのサイトなら、日本国の法律に従っていたますから、キャンセルなり返品について扱いについて記載されています。デジタルコンテンツは返品不可などとなっている場合が多い

ワンクリック詐欺なら、無視してもよい
契約が成立していないのだから
    • good
    • 2

過去、何十回もある話ですが


どうすれば『間違って』登録出来るのでしょうか?

可能性としては、
1.貴方が間違ったと思いたい心境なだけである場合 <-真っ当な業者と真っ当な契約を結んだ
2.不正・違法な目的を持った者が、作為的に契約完了として騙している場合 <-契約行為として成立していないし、不正請求の手段

貴方の状況が
1)であれば、キチンと手続きを踏めば退会可能です、方法は容易に確認出来る様に掲示されています

2)であれば、不用意に連絡を取るべきではありません
 既に連絡してしまったのですね、何処まで貴方の情報を知らせてしまいましたか?
 本当に不正請求の業者であれば、貴方が警察に連絡して善後策を相談しましょう

貴方の質問文面だけでは、1なのか2なのか判断出来ませんので
実際にどうなのか?自身でよく考えてください
    • good
    • 0

>間違えてアダルト動画に登録してしまいました。



 どう間違えたら登録されるのでしょうか?
興味本位でクリックしたのは、「間違えた」とは、言いません

>電話したら警察に通報すると言ってきました。

 一体 何の罪状で「警察に通報」すると言ったのですか?
今回の登録に関するトラブルの場合 民事不介入が、原則なので
業者が、通報しても警察は、アナタを逮捕する容疑が無い以上
何も出来ないのですが・・・
    • good
    • 0

この電話は警察からしてます。


と言うと、向こうから、勝手にぶちきってくれると、
某アイドルが今日のTVで言っていました。
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺ですから初めから登録などされていません。


お金が取れなくても、退会手続きで個人情報を入手も目的になっているものです。

すでに電話もメールもしてしまっていますから、これからは一切無視するようにしてください。
メールアドレスは変更できるならば変更しましょう。
変更しないならば、これから増える迷惑なセールス電話や迷惑メール対策をするまでです。
とにかく相手にしないこと、これが重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!