プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜徘徊している車が
何の宛も無しにストーカー被害に遭ってる
黒い車シルバーの車トラックと
毎日見掛ける 徘徊してます
音が大きくなる一方
もう耐えられない
ナンバープレートで警察に通報できますかね?
もう 存在事態が邪魔で僕自身では
解決できない問題です

A 回答 (5件)

警察が相談を受けながら適切に対処しなかったために事件が起こってしまった、


みたいなニュースを耳にしたとき、つい警察の怠惰を指摘してしまいがちですが、
こういった精神障害者からの無意味な通報にいちいち対応していたのではキリがないし、
かといって、その中のまともな通報を100%切り分けるのも難しいだろうし、
警察も苦しいところですよね。

あなたの場合は、明らかに精神障害による妄想ですから、
このようなことで警察に通報し、未然に防ぐべき事件の兆候を曇らせないように、
自重をお願いします。
あなたが自重することで、未然に防げる事件があるかもしれないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無意味な事なんてないと思います
環境に依ればそうかもしれない
ですけど貴方が口にした
精神障害や妄想などにしては
人前で平気に言えるんですね
他の人からも見てる感じ
貴方のほうがよっぽど
印象に悪いです
こっちは 悩み相談事で
書いたつもりが
そんなコメントで台無しに
されたくないんでブロックしますね

お礼日時:2016/12/05 14:33

被害妄想でなければ通報されてもよいですよ。


被害妄想なら、精神科で相談されたほうが良いと思いますよ。
薬やっているなら、、、、専門治療施設へ入院かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害妄想とかではなく
現実で起きてるんで
勿論通報もします
後変な薬はやってないんで
申し訳ないが そういう事です

お礼日時:2016/12/05 14:04

あんさん、徘徊とは何でっか?


家の前を走ってるっちゅう事でっか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 走り回るかな

お礼日時:2016/12/05 14:00

耐えられないのであれば、質問者さまの言うとおり、警察に通報した方がいいかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
いつも騒音問題で悩まされ
気が休まらない自分でしたが
行動するということで
解決できれば収まるのではないか
よっちひっちさんの心強い言葉が
味方になり自分も気持ちが
軽くなりました
本当にありがとうございます

お礼日時:2016/12/05 13:36

文章がわかりずらいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2016/12/05 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!