プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は気付かないうちにぼーっとしてしまいます。
友人に指摘されて気付きました。
自分でも意識し始めて、ぼーっとするタイミングはいまいちわかりませんが
気付くと何も考えずにどこを見ているわけでもなく意識がどこかにいってしまいます。
しばらくするとそれに気付くのですが
これっておかしいですか?
ぼーっとするせいで授業が耳に入ってこなかったりしてなかなか悩んでます。
話が変わるのですが授業を受けている時など、人の表情や動作が気になって
全然集中できません。
最近はぼーっとしないように意識してだんだん減ってきましたが・・。
私と同じような人はいるのでしょうか・・。

A 回答 (2件)

すっごい解ります!!笑


私も子供の頃からそうで、
今30にもなってもその節あります^_^;)
興味ない授業とかだと特に、気付いたら他の事考えたり、見てたりしちゃうんですよね…。
注意散漫、集中力がなさ過ぎってよく叱られてました…。
逆に何かにハマると凄い集中してやり続けてしまいます。
悩んだ事があって色々調たんですけど、私の場合は軽くADHDなんだと思ってます。
こんなんだけど、経営者になれたし、結婚も出来たし大丈夫ですよ。なんとかなります!
    • good
    • 0

うちのペットと同じですね。

気持ちがよさそうにぼうっとしています。うらやましい。ああなりたいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!