プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生です。 少し前から外出してお店に入ると吐き気やぼーっとする感じがあります。
吐き気はまだいいのですが、ぼーっとする感じが大変です。ぼーっとするというか、頭が真っ白になります。
頭がふわふわして、自分がどこにいるのか、何を買いに来たかもよく分からなくなり、何時間も店の中をぐるぐるしてしまいます。
それが怖くてあまり外に出られません。
これは何なんでしょうか。

A 回答 (6件)

コマンド零さん、うつ病になってるかもしれません。


お母さんに話して受診をおすすめします。
話せそうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お母さんはあまりそういうのに理解がないというか面倒くさがる感じなので相談するのは怖いです。一人で受診ってできないんですかね?

お礼日時:2022/08/02 19:54

私もそれ前にありました...


うつ病だと思います。総合失調症とか、解離症とか。
現実感がない、ふわふわする、まさにこれですね。
地に足が着いていない感覚。
    • good
    • 2

では、予約を入れて受診して下さい。


薬は別料金で初診は1500~2000円ほどかかります。
私はうつ病歴があり、医療従事者をしてました。困った事あればお話聞きます。
相談のらせて頂きありがとうございました
    • good
    • 1

できますが、保険証はお母さんが持ってますよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、自分で持ってます。

お礼日時:2022/08/02 20:00

ここのところの日本中の「暑さ」の影響も無視できないのではないでしょうか。




私は都内在住の46歳男性です。明日も東京は熱中症警戒アラートが出るみたいですが、「熱中症」など、猛暑も気を付けたほうが良いと思います。


ご自身の体が、意識と違って暑さや体内の熱の放出に対応できていない可能性もあり得る状況なので。


1時間に1度は100ml程度の水分は飲むとか。塩分と糖分が重要なので、1リットルの水、ティースプーン半分の食塩(2g)と角砂糖を好みに応じて数個入れた程度の水分を飲むとか。イオンウォーターとか、場合によっては経口補水液を飲んだり。


外では涼しいところに入るとか。頭部を日光から避けるとか。


体で感じる前に、事前にご自身の体を【意識していたわる方法】を取った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。熱中症も気をつけなければなりませんね。水分補給しっかりします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/02 19:57

良かったら下記のアンケートに答えてもらえますか?



1.全体的に気力が下がった
2.理由はないけどダルい
3.集中力と理解力低下し、忘れ物や紛失物が増えた
4.ど忘れが増えた
5.自宅では基本、横になってすごす時間が長くなった
6.過緊張や気力を使いすぎた機会が多かった
7.理由はないけど勝手に涙が出る
8.日常生活動作がめんどくさい
9.身だしなみが悪くても直す気力がない
10.人間関係が前よりも苦痛
11.眠れない
12.憂鬱
13.不安が強い
14.登下校が負担になる
15.朝とても起きづらくなった
16.食欲がない

たくさん聞いて失礼しました。この次の解答で説明させて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
11,15,16以外は当てはまりました。

お礼日時:2022/08/02 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!