この人頭いいなと思ったエピソード

会社の辛さを紛らわせる方法を教えて下さい。

毎日会社に行くのも、いるのも、話をするのも、何もかもが辛いです。

なので、最近は、朝ごはんと昼ごはんを食べないでいます。
そうすると、会社での辛さよりも、空腹感が勝るので、少し楽になりました。


皆様の、会社が辛いときの対処法を教えて下さい。

A 回答 (7件)

辞めてもいいよ。



辞められない、とあなたが思っている理由はなんですか?

会社を辞めていく人、たくさん見ました。
あまりいい会社じゃなかったからね。
みんな会社変わって、生き生きしてたりしますよ。

会社がつらい人の転職は、会社にとっても本人にとってもいいことだと思います。
ただ、どの会社も嫌、働くのが嫌、というのなら、いろいろ問題ですけど、その会社だからこそ嫌だというなら、辞めていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までいろんな会社を回りましたけど、どこもだめです。

八方塞がりです。

お礼日時:2016/05/26 12:12

辛いとおもう たのしいとおもう 感情はほんのちょっぴり脳内ホルモンの分泌量できまります


 その人にとって良い脳内ホルモンを分泌するにはどうしたらいいでしょうか?

1運動  

 2筋肉の柔軟性  

  3よい脳内ホルモンの元になる栄養・身体機能を維持する栄養

   4良質な睡眠

 
                あたりまえという認識ですが この4つです(´^ヮ^`)



この4つを細分化すると、いろいろな知識があるのですが
 あーだ こーだいわれても どうせ右から左へ抜けてしまうとおもいますので 二つだけ

 
 添加物はだめ
・・この話をきくやいなや、 そんなの気にしたら生きていけない・食べるものがなくなる という人がいます
    そう判断するならそう思ってればいいとだけですけどね

http://www.miomio.tv/watch/cc164075/
 腸内細菌の重要性
・・ 胃で消化 腸で吸収のあいだに、腸内細菌の分解、また腸内細菌がだす成分が人体・感情までに大きく反映します
    これも はいはいヨーグルト ヨーグルトで ろくに読まないひとがほとんどですけどね(#^ω^)


 
 
 会社がつらいときって、会社が人生のすべてになっていて
  プライベートがろくに充実していないんですよね
 
 だから、頭のなかで会社のことがもんもんと繰り返し思い出され 煮詰まってゆくかんじですね
    水泳ジムにでも通ってみてください(どうせ行かないでしょうけど)
     自転車を趣味にもってみてください(どうせ買わないでしょうけど)

 脳に新しい色々な刺激がふえると 気が紛れます
  私の経験上 水にはいる 泳ぐ 浮かぶ また水の音など、体の内側から毒素がぬける感覚です
   自転車も 景色がかわる 四季の変化(匂いなども) スピード感
     コースも幅広く移動距離がかせげるので変えやすく、たくさんの新鮮な刺激があります
       運動後の 食事のうまさなども 魅力です  (まぁ、どうせやらないでしょうけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部すでにやりましたけど、ほとんど誤差程度の意味しかありませんでした。

ジムにも行ってましたし、ランニングもしてました。
サプリメントもとったり、栄養を気にした時もありました。
ロードバイクだって持ってます。
12時間近く走った時もありました。

全部嘘です。

それで、気分がよくなるんなら、大して悪い状態でも何でもないんだとおもいます。

お礼日時:2016/05/26 12:16

ある意味、仕事はは辛くて当たり前です。

それを嫌だと言ったら生活ができなくなります。
それ以外の部分で、例えば会社帰りに行けるサークルとか趣味とかを探して見られたらどうでしよう。一日を過ごす目的が出来れば、辛さも和らぐのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してますけど、辛さを紛らわせることは出来ないです。

朝になったら、絶望してしまいます。

お礼日時:2016/05/26 12:17

    • good
    • 0

>朝になったら、絶望してしまいます。



もし適合障害ならば、病院に行きましよう。
    • good
    • 0

何がダメなんですか?



人間関係?
仕事を覚えられない?

自分がダメ人間な気がするとか?

他の方がおっしゃってるように、病気なら病院に行かないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部です。
まさに全部。

お礼日時:2016/05/27 07:35

>全部です。


発端はどれでしょうか?
問題をまとめて一つのことだとせずに、問題を切り分ける作業が必要です。

コミュニケーションが難しいから、仕事についても聞けないし、納得できないから覚えられないし、意味が分かっていないから、イレギュラーにも対応できず、周りの目も気になり、自分がダメだと思ってしまうパターンでしょうか?

一番の問題はなんだと思いますか?

仕事を覚えるとき、わからないことは質問できてますか?
覚えられない仕事を覚える工夫は何かしていますか?

文章を読む限りでは、理論的に考えられないこと、自分の心を整理できていないので、表現ができず、伝えることも難しいのかも、と思いました。

どの会社もだめってことは、会社の問題ではないんですね。
メンタルの問題かな?
なら、病院とかは行かれましたか?

何かやりたいことはありますか?

つらさを紛らわせることは一時的な逃げにしかならず、つらさに終わりがありません。
つらさを減らすことを考えてみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンタルクリニックに行ったら、セルカプロくれました。

お礼日時:2016/05/29 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!