プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辞めた会社の人と会うのはアリだと思いますか?

プライベートで何度も会っている同じ会社の男性がいます。

辞めた後も会うのはアリですか?

その方とだけ。

普通は辞めた会社の人とは会わないですよね?


皆様の意見を聞かせてください(*゜▽゜)
 

A 回答 (14件中1~10件)

辞めた会社の人と会ってはいけないというのは


理由があるんですか?
お互い迷惑なら会わなければいいし、
ここで知り合ったのも何かの縁と思って
関係を続けたければ続ければいい。
どこかに迷惑がかかっていなければいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会いたければ会えばいいですよね★
人との縁は大切にしたいです(*´∀`)

お礼日時:2012/08/14 08:16

>普通は辞めた会社の人とは会わないですよね?



 事情が分からないのですが、えっと、相手方と「どんだけ揉めたの?」が第一印象でした。
 穏便に退社できた人がこの言葉を使うなら、元いた会社で遠距離通勤だったとか退社後日帰りできない距離の所へ引っ越した場合です、よ?

 あとは、同じ部署の人から執拗なストーカー行為を受けていて、どちらかが退職した(被害者がたまりかねたか加害所がリストラされたか)後も、加害者側のストーカー行為が収まらなかった場合、つい被害者側が言葉のアヤで叫んでしまったとか?

 しかし、先に寄せられていた回答を少し確認させていただいたんですけど、「諜報」?スパイ説が複数あって笑わせてもらいました。 スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイではありません!笑  
全くその方と揉めてないですよ。
考えすぎました(^-^;

お礼日時:2012/08/14 08:20

相手も自分も生きている限り会う事だってありますし、会ってはいけないということもありませんよ。



ただ、前の会社で不正してバレてクビになったとか、内部告発してクビになったとか、前の会社の同僚たちを裏切っての退社なら後ろめたいかもしれませんね。。。
自分が後ろめたいだけで、相手側は会いたい気持ちとか持っていることもあるでしょうし。

私も職を転々していた時期があって、その前の会社が取引先だったり、相手も転職していて別の会社でまた一緒に働いたり、当時の同僚が誘ってくれたサークルでの付き合いが続いていたり・・・小さな町なので偶然買い物中とかで会うことが一番多いですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ってはいけないことなんてないですよね。 
 全く揉めたなどありませんし。

お礼日時:2012/08/14 08:21

え~、私は、会社を辞めた後も普通に同僚だった女性とお茶しに行ったり、ご飯食べたりしていましたよ。



年賀状もやり取りしてますし・・

他の方も仰っていますが、何か特別なお仕事なのでしょうか・・(^-^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、違います!!
また会いたいです★

お礼日時:2012/08/14 08:22

なんでこんな質問が出るのか不思議。


やましいことがなければこんな発想出てこないと思うけど。

>普通は辞めた会社の人とは会わないですよね?
この「普通」ってなに?

特に問題ないと思うけど。
スパイとかやってるなら問題だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイなんて言葉が出てくるとは。 スパイなんかやっていませんよ!

会うのは特に問題ないですよね(≧∇≦*)

お礼日時:2012/08/14 08:24

個人的に親交を持つのは、問題なし。



俺なんかは、派遣会社の友達と親交がある。(10年超えているけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないですよね(≧∇≦*)
安心しました。

お礼日時:2012/08/14 08:25

そんなこと言ったら転職の多い方は街を歩けなくなりそうですね。

(笑)

そんな普通はないでしょう。

用事があれば会うし、会いたいだけでも会います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会っていいですよね。
人脈は大切にしたいです。

お礼日時:2012/08/14 08:27

会うことありますよ。


会わないというのは、多分揉め事や会社が合わないとかなどの理不尽な事情で辞めた場合(その会社を見限った場合)ではないでしょうか?
私は後輩と会ったり年賀状を交わしたりしています。
辞めた会社に仕事の依頼で行ったこともありますが、その時はかつての部下が大勢出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人との繋がりは大切にしたいですよね★

お礼日時:2012/08/14 08:28

質問の本質がわかりませんが・・・


私は辞めた会社の複数の人達と長いこと付き合っていますが・・・
また、年に2回は前の会社から、たまには食事でもしようよ・・・と誘われて複数の人と一緒に食事に行ったりもしていますよ。
「あんたが辞めてから会社もこんな風に変わったよ」・・・なんて、状況報告などを聞いたりしていますが・・・
そう言う内容の質問でしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!そうです。
うらやましいです。人との繋がりって大切にしなきゃと思う今日この頃です。

お礼日時:2012/08/14 08:30

他の方が仰られていて重複しますが、アンケートなんで回答します。



今まで仕事に関係なく、プライベートで会ってたのですよね?

ならば、全く問題なく会えば良いのではないでしょうか?

あまり間隔を開けると連絡しずらくなるので、早い方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事には関係ないプライベートで会ってましたよん。

会うのは問題ないですよね(≧∇≦*)
たしかに連絡していない期間が長いと連絡とりにくくなりますね(>.<)

お礼日時:2012/08/14 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A