アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の会社のつながりの人と会うこと
前職をやめて数ヶ月、次の仕事が決まったんですが、前職を私より早く辞めた人から連絡が来て、会うことになりました。気軽にオッケーしましたが、相手は前職の人ととも連絡をとっているだろうし近況を話したら前職に伝わるんではないかと心配になってきました。在職中は辞めた人の噂を時々耳にしました。元々好かれてなかったので、知られたら馬鹿にされるのが容易に想像でき、心配になってきました。仲良くなかったのに、前職在職者に近況がバレるのは間抜けですよね?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    気持ちが楽になりました。人手不足の中辞めたので余計に気になってましたが、自意識過剰だと思いました。

A 回答 (1件)

考えすぎじゃないかなぁ。

よっぽど狭い業界で噂が簡単に新しい会社に伝わるならまだしも。
個人的には前の会社の同僚でも良いし、前の恋人でも良いけど、完全に縁が切れた人に何を思われようとどうでも良いですね。
自分で自分のことは一番よく分かってるつもりだし、悪い噂とか別に気にしないです。
    • 1