プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪に本社がある「グランプリアート」という会社についてご存知の方、どんなことでも結構ですので教えてください。

A 回答 (4件)

以前一ヶ月ほどつとめました。


ヒロヤマガタのシルクスクリーンをメインに扱って展示会をそこいらへんで開催してきた一般人に売りつける会社です。
就職?やめときなさい。
社会保険は試用期間には適用しない、とかほざくし、
深夜2:00までミーティングして朝7:00ロビー集合ね。なんていうアホなこともありました。
新卒で入社したんですけど、給料も、最初の月は日給6000円だ、とか、もう、思い出すのもイヤです。
あ、募集要項には「月給22万円+歩合」とかあるかもしれないけど、試用期間過ぎたら、「月給16(18だったかな?)万円+歩合」で、歩合で自分で稼げ、っていうんだよ。
絶対におすすめしない会社です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。求人広告を見て、怪しげだな....とは思っていたのですが、やっぱりそういう会社なんですね。

お礼日時:2001/10/01 01:23

以前、その会社の方々と、仕事で関わったことがあります。


あまり、いい印象はありません。
一般的とされる「職場同士での常識」が通用しない社風のようです。
たとえば、「同じビルのテナントを自分のもののように利用する」
「領収証で購入した商品をレシートなしで平気で返品しにくる」
「共同利用の休憩室などを、自分たちの会議室として使用する」などです。
現在、お勤めされている方には申し訳ないのですが、
常識を知らない社風の職場の人々に、好感情は持てません。
「おはようございます」と挨拶をしても、
「私は、あんたたちなんかとは違うのよ」とばかりに無視されては、
腹が立つのが人間というものでしょう。

内情は知りませんが、
従業員の入れ替わりも非常に激しかったようです。
雇用条件がよくない証拠ではないでしょうか。
    • good
    • 0

今ヒロヤマガタの絵画集を出したり、派出に宣伝しています。


 大阪市内の心斎橋周辺で、通行の人を画廊に呼びこんで、無理やり高い絵を売りつけたりしています、若いおねえちゃん達が。
 求人募集は、デユーダが掲載基準が甘く、よく掲載しています、若くても高給が取れるといって。
 No.2の方の言われるように、大阪では評判よくありません。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。求人広告で高給をウリにしている会社ってやはり何かしら事情があるんでしょうね。お金につられないよう気をつけます。

お礼日時:2001/10/01 01:28

株式会社グランプリのグループ会社のようですね。



参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.grandprixart.co.jp/com_guide/enkaku.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!