アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、私の会社では30代の事務員さんが定期的に私物の郵送先を会社にしてることがあります。相手は私より年上で今まで社長も周りの社員も本人に注意したことはありません。私物と言ってもボランティアでバレーの審判を週末しているらしく、選手の写真が入ったアルバムを自宅ではなく仕事中に会社で引き取っています。正直、仕事に関係ないものてすし、業務時間内に届けるようにしてるせいで私が荷受けすることもあってモヤモヤしてます。その人は仕事は出来ますが、自分より仕事出来ない人には当たりが強く「仕事しろよ」と陰口をよく叩いています。内心いい加減にしてほしいですし、よくこんな事できるなと呆れています。私物を会社に届ける人は他にもいましたか?

A 回答 (9件)

零細企業なら普通にあるかと…




>私物を会社に届ける人は他にもいましたか?

貴女の本心はここじゃないでしょう?


>自分より仕事出来ない人には当たりが強く「仕事しろよ」と陰口をよく叩いています。

これが本心でしょう?


尊敬できる優しい先輩なら「私物を会社に届ける」なんて気にもしないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分尊敬できる先輩だとしたら私物届ける発想がわかない気がします。私物を届ける人が性格難なのか、この人だけが異常なのか知りたくて質問させて頂きました。私は会社で働く以上、就業規則でも仕事に関係事はしてはいけないとありますので違反している気がするのですが、そこは考えすぎですよね…

お礼日時:2021/04/19 20:54

楽天やアマゾンの通販を 会社で受け取る人は 結構いますよ


帰宅後の夜の時間帯に受け取れるとは限りませんし
会社の人も 今度は何を買ったの? と冷やかしておしまいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らしをしているそうですが残業するわけでもなく毎日22時頃帰宅しているとのです。独身なので夜遊びだと思いますがへらへらした態度で私物を会社に届ける神経が図太いなと思ってます。

お礼日時:2021/04/19 20:49

他の人にも渡さなければ行けないけど自宅だと誰もいないので会社に届けてるのでは?もし、嫌なのであれば駅やコンビニに置いてある配達物を

、受け取れるロッカーなどがある事教えてあげればどうですか?
    • good
    • 0

そう言えば今までに1人だけ居ましたね。

その同僚は、上司にも、私達同僚にも、家内は働いていて、子供はクラブで遅く、こうするしか受けとる方法が無いのでお願いします、と言っていて、みんな特におかしいとは思わなかった。本人の態度次第でしょうね。
    • good
    • 0

特に仕事中だと自宅での引き取りが出来ない場合が多数ですからね。

家族がいて代わりに受けとるものがいればいいですけど、いない場合は本人が受け取れる会社になるのは仕方がないことなのです。後、個人情報とかで本人しか受け取りが出来ない郵送物もあるので結果的に会社受け取りにせざる終えない場合もあります。送る側も本人以外に引き渡してトラブルが起きても困りますよね。
    • good
    • 0

頻繁ではありませんが自分の会社でもありますよ。


特に批判されることもなく、一人暮らしで確実に受け取るにはこれだね、と周囲も笑って受け入れてます。
荷受けと言っても本人を呼ぶだけのことでは?
    • good
    • 0

私の父(故人)は母に内緒で買った車を


会社(役所)の駐車場に置いていました。
父が亡くなったあとで会社の人が教えてくれました。
昔の役所だったからできたんでしょうね。
    • good
    • 0

ど迷惑ですね。

そのうち所内にサウナ室設置するかもしれません。お前の執事じゃないんだが、で受取拒否しましょう。公私混同です。
    • good
    • 3

公私混同でしょうけど、当人は日中家にいないので、不在で業者に迷惑をかけるよりも、確実に受け取れる会社で・・という感覚なのでしょうね。


普通に考えれば、オフで家にいる日時を指定して家で受け取るのが常識でしょうね。
そういう人は見たことも聞いたこともありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!