アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男性です。「転職して辞めたい」と思っている会社の忘年会って行くべきでしょうか?それとも、辞めるつもりがある会社の忘年会は行かなくてもいいでしょうか?

A 回答 (38件中1~10件)

辞めるのが決まっていれば、行かなくても良いと思います。

    • good
    • 0

それが、自腹の忘年会なら行く必要ないです


会社持ちの忘年会なら、行くだけ行っていいのではないでしょうか?
案外、飲みの席だと、気があって、やめたくないと思うかもしれません
    • good
    • 0

こんばんは



参加自由で行きたくないのなら行かなくても良いと思います。

全員参加で辞める事を誰にも言って無いのでしたら出席。
    • good
    • 0

私なら行きません、辞めるのに行くのは自分自身がきまずい


思いをするのが、目に見えているので行かないことを
おすすめします。
    • good
    • 1

こんにちわ。



貴方の決意と社内や部署の忘年会参加状況によるでしょう。

無理や無駄はしたくないじゃないですか。尚且つ我慢だって
ほどほどがいいとこです。ただ雰囲気的に全員参加の様な
宴会にお一人だけ不参加となると後で浮いてしまいますよね。
すぐにお辞めになられるのならいいのですが、ご自分の大切
さや守る事を考えて…となると仕方ないから顔出しておくか
って事にもなりかねませんよね。日本の会社組織のイヤ~な
事情ですから。

要はボーナスもらって、パッと辞める気持ち有りでしたら
行く必要はないかと思うんですが、キレイな自分を残される
かどうかお考えにもよりますね。
    • good
    • 2

同じ業種で転職されるのであれば、何処でまた出会うかわからないので、私だったら行きます。


人間関係って、どこでどう繋がるか分からないので、離れる時は、嫌な別れ方は避けた方が良いです。
    • good
    • 2

退職が何時に寄って参加、不参加は違いますね‼️年内退職なら、行かなくても良いけど、退職日が未だ、遠い月日の場合は、参加しないと更に、社内で気まずく成るのでは⁉️


それでも、スル―出来るなら、不参加しては。
    • good
    • 2

どっちでもお好きなようにです。


いつ辞めるのか にもよるし
 すでに退職の意志を示したのか まだなのかにもよるし
なんなら 忘年会で「じゃじゃーん 重大発表 私、この会社辞めます」もいいかもね。
    • good
    • 2

こんばんは。


人それぞれだろうけど、私は行きました。
もう、この人たちと飲むこともないから、惜別を込めて行きましたね。
    • good
    • 4

辞めたがっていることを悟られないように、行っておいた方が良いです。

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A