アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男性です。「転職して辞めたい」と思っている会社の忘年会って行くべきでしょうか?それとも、辞めるつもりがある会社の忘年会は行かなくてもいいでしょうか?

A 回答 (38件中21~30件)

行きたくない方が正直な気持ち?なら、人の意見に左右されずに行かないって決めなさい。

理由は適当に作って、あたりさわらず。まようなら、行って酒飲んで、美味い料理食べることに集中したら!
    • good
    • 0

辞めたいの段階なら行った方が良いとおもいますが、辞めると決まっているのであれば行く必要ないとおもいます。

    • good
    • 4

とりあえず参加してみたらどうですか?嫌々でも社会人なら会社の行事に参加するべきだと思います。

今まで会社から貰ったお給料で、生活して今日まで食べてたでしょ?少しでも会社に恩があるなら、飲み会に参加して、上司や先輩にお酒お酌して下さい。
    • good
    • 1

辞めると辞めたいは違うからなんとも言えませんが、、、


辞めるか辞めないか決めてから考えた方が良いかと思います
    • good
    • 0

転職しても会社には友達がいるでしょう。

友達とも今後付き合っていくならば出席したほうが!
    • good
    • 0

最後だから、出席するとかは無いですかね。

    • good
    • 0

行かなけりゃ逃げ癖がつくので


一生逃げてばかりの人生になるだろうね。
そもそも会社の忘年会なんて進んでいきたい人間がいると思うの?
気が進まないけど、一人前の社会人として
みんなは行ってるんじゃないのかな。
忘年会に来ない人間のタイプって大体同じだよね。
陰気で存在感なくて、非正規っぽくて暗い奴。笑
そういう人間になりたけりゃ行かなくっていいんじゃないの。笑
以上 参考になったのであれば」
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 1

まだ次が決まってないのですよね?


3ヶ月前には辞職を伝えるとして、まだ先は長いですよ。
転活が不調に終わるかも知れないし。
行っておけば?
    • good
    • 0

転職と忘年会、関係ないでしょ。


行きたければ行けばいいし、行きたくなければ行かなければいい。
それだけで、いつも判断してますが。
    • good
    • 1

我慢していく必要性が1ミリも分かりませんので、行く必要はないです…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A