プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月検診も終わり
そろそろ職場に顔を出しに行こうかと思い、
上司へアポを取るためメールを送ろうかと思うのですが
私の方はいつでも都合はつけれるので
いつでもいいのですが、GW明け忙しいと思うので
職場の都合の良い日に行きたいと考えています。

その場合メールで「ご都合のよろしい日に伺いたいので、大丈夫な日時を教えてください。」
は失礼ですか??
どんなメールを送ればいいのか教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

大丈夫 という言葉は使わない方が良いです。

フランクな会社なら良いのかもしれませんが

〇〇の為、訪問したいと考えております。
ご都合のよろしい日時はございますでしょうか。

のような文面が良いと思います。
    • good
    • 0

ちなみに、何のための訪問ですか!?


それを書いたほうがいいと思います。

質問者さんの会社は知りませんが、会社によっては基本的にリモートワークにしている会社も多いですからね。会社に来られても相手も気を使うし困るかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています