dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の会社を退社したいのに親に止められました。休養中時から自分の心の中では辞めるって言う選択肢しかなくてどうしたらいいでしょうか?親の言う通りに真面目に仕事をして精神ボロボロに働いていいのでしようか?

A 回答 (7件)

今の会社に採用されたのが就活1発目など、就活に苦労してはいなかった。


と言う訳じゃないのを親は知っているからとかはありませんか?

辞めるのは親に関係なく進めれば良いですが、その後親に面倒見てもらうのだけは避けるべきだと思います。
    • good
    • 0

あなたの人生なので好きにすれば良いと思います。


親は自分の経験や固定観念からしか判断出来ないので仕方がないと思います。
    • good
    • 0

辞表を出して会社を辞めて、親御さんには事後報告で良いと思いますよ。

    • good
    • 0

辞めてどうやってその先の生計を立てて行くのか、それを示さないから反対されるわけ。

辞めるのは逃げであり、逃げたあとをどうするかハッキリさせないと。
辞めて自分の生計を親にツケ回しするわけにはいかないでしょ。
    • good
    • 2

経済的に独り立ちしてますか?


それによりけりですよ。

ボロボロになろうが、お金がなければ生きていけませんので。
生活保護になってでも辞めたいと言うなら辞めた方が
命は助かると思いますが…
    • good
    • 0

・あなたが、未成年でなく


・何らかの障害などのために自分で決断すべきでない状態ではなく
・経済的に完全に自立できているなら
あなたが決めてよいと思いますよ。
    • good
    • 0

死ぬ前に無理してでも辞めましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!