映画のエンドロール観る派?観ない派?

しゃぶしゃぶはごまだれ派?ポン酢派?どっち派ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

季節によって比率が変わります。


暑い時はポン酢で、秋からはゴマダレですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今の季節はポン酢でさっぱり食べたいですね。

お礼日時:2016/05/30 14:58

ごまだれでたべはじめて、飽きてきた頃にポン酢でさっぱりと仕上げる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
分かります。私も飽きたら味変えます。

お礼日時:2016/05/30 14:58

ごまだれです。


理由はポン酢を口にすると顎が痛くなるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それは辛いですね・・・

お礼日時:2016/05/30 14:56

野菜と牛肉はポン酢、豚肉はごまだれと、使い分けてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 14:56

酸味は苦手なので、あえていえばごまだれ。


確かにおいいしいお肉ですと、タレはいらないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいお肉が食べたくなってきました・・・

お礼日時:2016/05/27 15:07

私は断然ポン酢です!


サッパリでいくらでも食べられちゃいますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ポン酢おいしいですね。

お礼日時:2016/05/27 15:07

正直に言って良いでしょうか・・・


私は「ごまだれ」も「ポン酢」も両方とも気に入りません。
寧ろ、しゃぶしゃぶはごまだれとポン酢のせいで損をしているとさえ感じます。

どの店舗もツケだれの味が濃すぎて肉の味がしません。
私個人は何も付けない事が多く、食事が進んでから「味変」がてら
ごまだれをチョンづけする程度です。

ひょっとして、肉に合う「たれ」は「微量の醤油」かも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいお肉は「たれ」なしでも美味しいですよね。

お礼日時:2016/05/26 17:39

サッパリ食べたいのでポン酢ですが、塩分量次第ではごまだれに行く可能性もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私は最初ポン酢から初めて、途中からポン酢とごまだれを混ぜて食べるのが好きです。

お礼日時:2016/05/26 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す