プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栗の皮むきをした後、翌日の夕飯に栗ご飯にしたいのですが、むいた栗は翌日まで、どのように保存したらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は水を張った容器に入れて冷蔵庫で保存しておきます



翌日に調理に使っても問題なく美味しく食べられますよ
    • good
    • 24
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 21:04

栗の虫が繁殖しないように水にはって、冷蔵庫で保管。

低温で甘みも増します。
それ以降は茹でて冷凍保存ですね。
    • good
    • 9

荒熱とって ジップロック入れて冷蔵庫か冷凍庫へどうぞ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!