アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、デパ地下で「北海道産シシャモ」を買いました。
見た目はきれいで、「冷凍すれば1ヶ月持つ」とのことでした。

さっそく、クッキングシートにのせてフライパンで焼きましたが、
とても生臭くて、もう食べれません…(>_<)

(北海道の物産展で何度もシシャモを買っていますが、
 いままで臭いと思ったことはありませんでした)

塩を振ったり、レモン汁をかけたりで何とか食べましたが、
まだ焼いたのが1匹、冷凍したのが5匹も残っています。

もう食べたくないのですが、もし食べる方法があれば教えてください。
それとも食べないほうがいいのでしょうか?
(食べてから2時間たちましたが、まだおなかは痛くありません…)

A 回答 (4件)

から揚げはどうでしょうか?


自分では作りませんが、揚げたししゃもっておいしいですよ。
以前、生臭くなったしらすを油通ししてチリメンじゃこのようにしたら
生臭さがとんで全くなくなりました。
素揚げにして塩とレモンか お醤油でもお好きな味で。
油が傷むのでフライパンでひたひたになる位でいいと思います。
あまり手をかけて、それでもおいしくなかったらもったいないですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して、やっとシシャモを食べました。
日本酒に浸して解凍した後、内臓を出し、ハーブソルトをまぶして
オススメの素揚げにし、レモンを大量にかけて、
なんとか食べることができました。
たいへん遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/26 17:02

お酒で洗ってみてはいかがですか?


うちはいつも生臭いものはお酒で洗っています。
洗うというか浸すというか。
臭みが取れますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっとシシャモを食べました。
解凍時に、オススメの日本酒を使ってみたところ、
なんとか食べることができました。
たいへん遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/26 17:02

フライにしてみたらどうでしょう?


子供が好きなのでよくしています。
ただ、生臭いということなのでパン粉にパセリのみじん切りを混ぜるとか
小麦粉の代わりにガーリックパウダーをまぶすとか。
ウチはタルタルソースで食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとシシャモを食べました。
オリーブオイルで素揚げにして、なんとか食べることができました。
たいへん遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/26 17:01

こんばんは。


こんな食べ方はいかがでしょうか?

フライパンにオリーブオイルを適量ひきます。
塩が甘いようならお好みで塩、粗引きコショウを振ったししゃもと、
少し厚めにスライスしたニンニクを弱火でじっくりと焼きます。
(ニンニクが焦げてしまうと苦味がでるので注意)

粉チーズを振ってもいいですし、手でちぎった青しそをのせ、
ししゃもが崩れない程度にざっくりとまぜて頂きます。

どの程度生臭いのか、わかりませんが、
調理する少し前に、日本酒か、白ワインを振って置いてみては?
焼く時は、ペーパータオルなどで水気をよく切って下さい。
是非、お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとシシャモを食べました。
解凍時にオススメの日本酒を使って、オリーブオイルで素揚げにし、
なんとか食べることができました。
たいへん遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/26 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!