プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://cookpad.com/recipe/723314

↑このレシピ

ハンバーグに片栗粉ってなんかおかしいなぁと思いながら

レシピ通りに作ったんです。

それからとりあえず自分の分だけ焼いて、食べたら

案の定ものすごく粉っぽくて…。

もうすぐ旦那が帰ってくるんですが、

旦那の分だけでも美味しく作ってあげたいです。

生のまま種にして冷蔵庫に入れてるんですが、

中にはすでに片栗粉が入ってしまっています。

どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (5件)

つくれぽ千件あったら信用しちゃいますよね^_^;



頑張ってくださいね!
旦那さんも遅くまでお疲れ様です〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんそれか私が何か間違えちゃったのかもしれません(´;ω;`)笑

おかげ様で【言われてみるまで粉っぽくなかったよ】と言ってもらえる
ハンバーグに仕上がりました(笑)

レシピだけじゃなく、
お心遣いまで…有難うございました♪

お礼日時:2018/02/01 02:22

多分これタネに混ぜるんじゃなくて、タネの表面にまぶして焼くのだと思いますよ。


酒はタネに入れるなと書いてあるので、多分片栗粉も入れたらいけないのかも。
同じように小麦粉でもできると思います。

でもこのレシピ分かりづらいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レシピまで見て頂いて有難うございます。

うわーーそういう事なんですかね!!(´;ω;`)
なんだかそんな気がしてきました。
というか、そうじゃないと変ですよね…!

次はそうやって作ってみますー!
有難うございます♪

お礼日時:2018/02/01 02:24

片栗粉は初めてです。


卵とパン粉を牛乳に浸したのを入れてこねると柔らかいハンバーグになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうレシピもありますよねー♪
ふわふわに仕上がったりするんですかね^^

お礼日時:2018/02/01 02:23

私ならですけど、マヨネーズ、ケチャップ、ソースを少量入れて水分増やします(´∀`;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みーさん

ご回答ありがとうございます。

調味料を入れてみるというのは盲点でした!めっちゃ良さそうですね!

とりあえずマヨマヨ入れてみます(´;ω;`)!

お礼日時:2018/02/01 01:03

ダマになってるのかな?


片栗粉いれたことないなぁ

小さく丸めて、ミニ煮込みハンバーグにしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆたさん、早速のご回答有難うございます。

だまになってるのかもしれませんね、もうちょっと練ってみます。

片栗粉でわたしも作ったことないです。

なんでこれが1000れぽも行ってるんだろう(´;ω;`)

煮込みハンバーグ!

ステキな代替案有難うございます(´;ω;`)ウゥ

お礼日時:2018/02/01 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!