プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「国際問題」カテで8つの回答を頂きましたが、更に皆様のコメントを頂きたく、アンカテで再質問します。多くの御回答を期待します。

南沙諸島(スプラトリー諸島)ほか南シナ海の各地で着々と進展し
ている中国の埋立工事は、中国がどう言い訳しようが、領土的野心が見え見えです。
フィリピン、ベトナム、マレーシア、インドネシアなど周辺各国がクレームし、特にフィリピンは、「国連海洋法条約」に基づく仲裁裁判所に訴えていますが、中国はどんな判決が出ても従う意志がない、と逆切れ気味、アメリカが「航海の自由作戦」という周辺の海の航行を続けているのがせいぜいで、誰も手を出せないありさまです。こうしたことが許されていいのでしょうか?

中国が埋立している海域は、中国にとって「国連海洋法条約」に規定するEEZ(排他的経済水域)の外側にあると思われ、中国もこの条約に加盟している筈ですが、①解釈が違うか、②「条約」に強制力がないか、など何らかの理由で反故にされているのでしょうか?
⇒ http://buckyardofssl.seesaa.net/article/43116254 …

一体、こうした条約や国際規程/慣習に明らかに違反しているにもかかわらず、やりたい放題にしている中国の行動をどうやったら止めさせられるのでしょうか?

話し合いで解決しない以上、武力(戦争)に訴えるしかないのではないでしょうか?

「戦争は絶対やってはいけない。」と主張する皆様にも伺います。
話しても分からない国には、「暴力」を以て対応する権利はないのでしょうか? それともやりたい放題にさせるしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もう少し回答がほしい所ですが、質問文が稚拙だと批判されたこともあり、更に理論武装して、又出直します。本日は、月末のランクアップに少しでも貢献できればと願い、ベストアンサーを配給して締切ります。

      補足日時:2016/05/31 21:31

A 回答 (4件)

昔の巨人、江川問題のようです!交渉期間の盲点、合間隙間をかいくぐるやり方は、フェアーなドラフトを真っ向からバカにしたやり方です!


それと同じで中国は、周辺諸国、国連、モラルを無視したバカにしたなめきったやり方ですから、喧嘩を売っている常態ですから。しかしいつどこの国が喧嘩を買うかという内容ですが、巨人江川も高校大学の様な怪物とまでの活躍は、プロではしてませんし、成績も並で寿命も短かったですから、中国もこの江川と同じ様に、短期間で不利益ほぼ自滅常態に陥り、機能しない無人人口島になり、国連管轄管理の島にでもなる事を待っていてもいいという考えがあり、今はほっとけやらしておけで、国事態がそろそろ自滅に向かっているのででもよいかと!まあ国家首席が、マネーロンダリング疑惑かけられていることからも、この国は近い将来また発展途上に逆戻りする事が、国家幹部も予測している行動ですから!冷ややかに見守りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界中の人が何もしないで静観している間に、人工島にドンドン施設を増築し、既成事実を許してしまった周辺諸国の罪も重いのではないでしょうか?
それとも、それも、中国の自滅を期待しての、策だったとおっしゃるのですか? 果たして、中国共産党政権に未来はなく、いずれ自滅し、これらの人工島も機能しなくなるのでしょうか? 運よく、そちらの方に事が運ぶ確率はどのくらいなのでしょうか? 俄には信じがたいのですが・・・。

お礼日時:2016/05/29 22:53

>私は、この質問で、戦争に行く前に何が出来るのかを具体的に伺っているのですが、



 そうですね

アナタの質問文には、
「戦争に行く前に何が出来るのか・・・」なんて
書かれていませんし、「話しても分からない国には、」とか
「やりたい放題にさせる・・・」としか書かれていません

 話し合いで解決できない以上
次の段階として「経済制裁」が、
過去の経験上の事を回答しました。

 お礼の「戦争に行く前に何が出来るのかを具体的に」と
ありますが、「戦争に行く」という表現 国でなく個人の表現も
質問としておかしくありませんか?

 質問文は、国家としての質問なのに
お礼には、個人としての表現が、小学生レベルの文章に感じたのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご注意有難うございますが、どうしたらよいか?という質問に答えて下さい!

お礼日時:2016/05/31 21:22

フィリピンがバーグ国際仲裁裁判所へ提起した判決がもうそろそろ出てくるようなので、楽しみですね。



https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文に書いた通り、それは承知しています。
でも、どんな判決が出ようが中国はそれを無視すると言っています。
どうしたらよいでしょうか?

お礼日時:2016/05/29 22:48

>話し合いで解決しない以上、武力(戦争)に訴えるしかないのではないでしょうか?



 いきなりですか?wwww

 普通は 段階的にするんですけど・・・
例えば 経済制裁なんか常套手段かな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますが、文章の書き方が誤解を与えたのでしょうか?
私は、この質問で、戦争に行く前に何が出来るのかを具体的に伺っているのですが、それに答えて頂きたいです。

お礼日時:2016/05/29 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!