プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリルというフリマで購入して頂き
ゆうメールで漫画を2冊送ったのですがまだ評価が来ません。

5月24日の朝9時30分ごろに郵便局で手続きをしました。もちろん購入者にも発送済みの連絡をしてあります。

こちら千葉県で相手方も千葉県です。

郵便局のサイトで調べると翌日には届くようですがある程度の遅れはあると思い、
待っていますが3日たった今も受け取りの評価が来ません。

まだ届きませんでしょうか?
ともう連絡してもいいころでしょうか?

まだ早いですかね?
最低4日は待たないと悪い印象持たれますか?

相手は評価がまだ0の方です。
購入者様も忙しい方かもしれないですが
このまま評価をしてくれないのではないかと少し不安です。

質問者からの補足コメント

  • 質問です^^*

    〇もう届いてないでしょうか?と連絡してもいい頃でしょうか?

    〇今届いてないですか?と連絡したらまだ早いですか?
    まだ3日だとせっかちだと思われてしまうでしょうか?

    〇普通郵便ならまだしもゆうメールで遅延でも3日届かないということはあるのでしょうか?
    実際に経験のある方いらっしゃいますか?
    私は今まで計100件ほどの取引でゆうメールを利用(配送、受け取りどちらも)していますが事故などもなく多少の遅延でも2日で届いていましたので
    3日連絡がないのは少々時間がかかっていると率直に思ったのですが実際にはどうなのでしょうか、
    少し遅れるとすると3日は普通なんですか?
    せめて連絡は明日にしたほうがいいでしょうか。

      補足日時:2016/05/27 17:32
  • 先ほど確認メッセージを送るとすぐに無言良評価で返ってきました。

    届いていたようです。

    これで締め切ります。
    ありがとうございました。

      補足日時:2016/05/27 19:35

A 回答 (3件)

催促したらいいと思いますよ。


なくなる可能性は小さなもの。
本は、なくす可能性は、低いと思いますよ。

システムがわかっていないと思います。

「届いたら、早めに評価お願いしますね。評価がなければ入金されないシステムですからね。」
入院してたという、苦し紛れの言い訳する人もいますけどね。
    • good
    • 1

ゆうメールには追跡番号がないですから、相手に届いたかどうか確認するしかありません。


ただ、追跡番号がないために、届いていないと嘘をつかれて返金手続きでもされたら泣き寝入りです。
多少は高くなっても追跡可能な状態にする方が間違いなくなります。
    • good
    • 1

お金は?


もらってるのなら、ほっときましょう。
相手も、気にしてないかも。

評価が付いてからの入金なら、「まだ届いてませんか?」と連絡入れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤフオクなどと違い、お金はフリマなのでフリルの事務局側に預けられる仕組みになっています。

なので評価をしてくれないとお金が受け取れないんです。

お礼日時:2016/05/27 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!