アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分のブラの付け心地がとても悪く感じます。

例えば、朝付ける時に背の肉と脇の肉を寄せてブラに収めると、若干乳輪が見えてしまって、収まりきらない感じになってしまいます。
それでもちょっとだけなのでキュっと隠して出かけていたのですが、ちょっと時間が経つとブラに収めていたはずの背肉や脇肉が元に戻ってしまい、ブラの横の部分に乗っかっちゃう状況になってしまいます。
さらにこれは私が太っているのが悪いのですが、座った状態でいると、垂れてる胸とお腹のお肉の間にブラの下の部分が挟まれて、めくれ上がってきてしまうこともありました。
なんというかホールド感というか安定感が全然なくていっつも授業中にイライラしてブラの位置を何度も何度も直してしまいます
それで、今までは気になってもシカトしていたんですがさすがにこれはもう耐えられないと思って自分に合ったブラをキチンと買うことにしました

で、ネットで色々調べていたら、ブラのカップにサイズがあることを知り、今まではおそらく3/4カップのブラを付けていたのですが、垂れ乳、離れ乳の私には、フルカップのブラの方が合っていることが分かりました。

また、バストサイズの測り方がどうやら間違っていたようで、垂れている人はまっすぐ立って測るのではなく、腰を90度に曲げて図らなければいけないということを知りました。

そこでその方法でさっそく実践してみたんですけど、今までC90だった胸がFかGカップ辺りになってしまいました。(何回か測って、トップアンダーの差が24~26ほどだったので)

これってさすがに上がり過ぎというかなんか本当にこのサイズのブラを買っていいのか不安になってきてしまいました…。
友達にFカップの子がいますが、その子よりデカい気がしません…。(同じCカップの子にはCに見えないと言われますし、私もその子より大きい気がするのにカップは一緒で不思議ではありました)

そこで、この方法でバストサイズを測られている方、それを参考に買ったブラはフィットしていますでしょうか?教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    店員さんに測ってもらうのは正直したくないです…。
    私の胸のサイズでわかるとは思いますがけっこう太っているので恥ずかしいです

    なんとか自分で完ぺきに正確ではなくてもいいので、正確に近いサイズを知りたいのですが、
    良い方法はありませんか?一番正確だな、という測り方でいいので教えてほしいです。
    例えば、腰を90度に曲げて測る方法だけでなく、今持っているブラを付けた状態で測るとかいう方法もありますよね…

    この方法だとDかEカップでした。
    こっちの方が正確ですかね・・・
    体験談で良いので教えてほしいです。

      補足日時:2016/05/29 13:00

A 回答 (4件)

こんばんわ、参考になればなのですが、友達ともよくそういう話になるのですが、Dカップ以上の人の場合、ワコールとかだと1カップほど大きく言われるようです。

なので実際はー1カップだとか、、、
私の場合は25歳くらいからDカップほどの胸の弾力が気になり始め(すごくショックでしたが何となく垂れてきた感じがしました)たこと、薄手のトップスが多かったことから<ノンワイヤーの育乳ブラジャー>生活に切り替えました!ノンワイヤーなので服に響かないのがオススメです。
下の商品のように盛れる(調整できる)アイテムも最近は流行りなので普段はノンワイヤー➡️デート時はブラジャーといったように使い分けはいかがでしょうか。あくまで参考までにですが。。。
http://item.rakuten.co.jp/juicy-rise/inner_br_621/
↑私が買った時は950円でした!
    • good
    • 0

下着専門のサロンで、測ってもらったらどうですか?

    • good
    • 0

下着専門のサロンで、測ってもらったらどうですか?

    • good
    • 1

とりあえず、専門の下着売り場で、サイズを測ってもらい、自分に合ったサイズのブラジャーを何点か試着してみたらどうですか?


因みに、私は、J75かK70を着けています。やはり、大きいので、少し垂れています。サイズによって、なかなか合うブラジャーがない場合があります。まずは、正しいサイズを測ってからブラジャーを探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!