プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつ逮捕されるの?先日も投稿させて戴きました。今月のはじめに近所のスーパーで、バックごと置き引きにあいました。財布と携帯です。財布の中身は
キャッシュカード2枚
保険証2枚
ポイントカード約10枚ぐらい
現金4万6千円
携帯機種変更して2週間
直ぐににバックの無いのに気付き辺りを探したのですが、時すでに遅しでお店の人に直ぐに防犯カメラの確認をお願いしました。その防犯カメラに犯人がバックを取る所が鮮明に撮れていました。すぐに警察に来てもらい被害届けを出しました。お店人が警察に防犯カメラに映っている犯人は、ポイントカードを使って、買い物をしていす。って警察に言っているのが、聞こえました。そのお店はポイントカード作りには住所、名前、電話番号を記入しないと作れないので、お店人は直ぐに調べて警察に提出しますって言ってくれました。私は住所も名前も直ぐに分かって犯人逮捕されるのも時間が、かからないと思っていました。所がいまだに犯人逮捕されずです。警察に電話した所捜査中との事警察は犯人が、海外に仕事で居ないかも知れないとか、嘘の住所、氏名、電話番号を書いているかも知れないとかって言って時間がかかるって言っていました。私には理解出来ません犯人逮捕にそんなに時間がかかるものなのか?すぐそこに犯人がいるのになぜ逮捕出来ないのですか?教えて下さいお願いします。

A 回答 (4件)

犯人がすぐそこにいるなら貴方が警察に通報すればいいんじゃないの。

通常は現行犯でなければすぐ逮捕はできませんね。容疑が固まらないと逮捕状を請求できませんね。その様に法律で人は守られているんですから。その犯人らしき人物が否認してるかもしれませんし。
    • good
    • 0

警察官は、自分が担当する事件を幾つも掛け持ちでやっています。



そして、「冤罪」になってしまったら、警察官として失格になりますから

慎重に対応します。

2〜3ヶ月は、待ってみましょう。

届けを出している限りは、日にちはかかっても、解決するはずですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分なかでは、本当に捜査しているか心配でした。解決と言う言葉を聞いて安心しまた。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/29 06:09

>そのお店はポイントカード作りには住所、名前、電話番号を記入しないと作れないので、お店人は直ぐに調べて警察に提出しますって言ってくれました。



作る側は、そう思ってるかもしれませんが、実際は、そうじゃない事もありますからね。

浮気相手の近所のスーパーで買い物カードを作った事がありますが、全て偽名偽住所で作る事ができましたので、そこで線が止まってるのかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。かもしれませね。偽名を使ってない事を願いたいです。

お礼日時:2016/05/29 06:01

逮捕は地道な捜査のたまものです。


誤認逮捕のないように地道に捜査するので直ぐには逮捕されません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう少し待ってみます。

お礼日時:2016/05/29 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!