街中で見かけて「グッときた人」の思い出

頭痛いです。熱はないです。どうしたらようなりますか?

A 回答 (3件)

肩が凝りすぎると頭が重くなります。


湯船に温泉の効能がある入浴剤を入れて、肩と後頭部をマッサージすると気持ちいいですよ。
湯上りにホットミルクでも飲んでリラックスして早めに寝るのがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/31 19:08

タオルを濡らして額に乗せ、とにかく寝ましょう。


ぐっすり寝る程に、痛みは和らいで行くでしょう。
頭痛薬があれば、飲んで寝ると良いのですが。
    • good
    • 0

余程の大病じゃなければ、


血行の悪さが原因じゃないかな…と思いますので、

・湯船に浸かり血行を良くする
・眼精疲労を蓄積しない
・頭痛薬を飲む
・体を冷やさない
・髪の毛を束にして根元を持って上にぐぅ〜っと引っ張る。何回か繰り返す。 
 (頭の血行が良くなります。)
・ラジオ体操をする。

……あたりをお試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!