プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう、これだけ疑惑がいろいろと出てきたのであれば、しかも、都民の90%以上が、不信感を持っているとの現状では、続投は不可能だと思います。

で、いつ辞任するかですが、ネットで知ったところでは、6月1日まで、居座れば、ボーナスが3百数十万円貰えるから、彼はそのことを計算して、それ以前(6月1日未満ですかね?)には辞めないであろうとのことでした。

散々、無駄使いして、更に、3百数十万円を貰おうとする腹黒さ。
しかし、残念なことに、現時点(この投稿をしている時点)で5月30日、なので、
これは、舛添知事にとっては、クリアされたと思います。

では、辞任は次はいつになるかの問題ですが、今、辞めさせると(与党の考えでは)、次の次の都知事選が五輪開催中にやらなくてはならなくなるので、後、2か月はやむなく続投してもらうことになるかもしれないそうだ。

あくまで、ネット上のある番組でのコメンテーターの発言なので、「憶測」であるが、もしこれが、本当になれば、国民(都民と言い換えてもいい)の民意より、与党の政治的都合の方が優先であるということになります。

民意は、「これだけいろいろと、税金の無駄使いをしてきた、おまけに、具体的成果は何もない知事は、許せないから、今、直ぐ辞めてもらいたい」ということだと思います。

民意を反映して、舛添都知事即辞任、で五輪開催中の知事選挙は、調整でどうにでもなるくらいの応用さはできないのでしょうか。

A 回答 (9件)

............Q. 舛添都知事の辞任の時期について...............


              ↓

都知事選が五輪開催中に当たるので…後、2か月はやむなく続投とはお話にならない。
そんな根拠で辞任の時期を誰が推測してるのでしょう。馬鹿馬鹿しいにも程があります。

第一「今、辞めさせる」って、誰が何の権限で辞めることを強制できると云うのでしょう?
(与党=自民党都議団の考えなら最下に後述しますが、そんな根拠も話もありません)

              ↓
橋下徹が弁護士の立場から指摘している通り「現行の政治資金規正法はザル法」です。
              ↓
現行法では、誰もねずみ男(通称:舛添要一)を違法と断罪など出来るものではありません。
              ↓
政治資金規正法違反について検証する第三者委員会とか法的に検証する委員会なら…。
違法との判断は、まず困難(出ません)。修正・訂正・再申告・返金で全ては終わります。
              ↓
また、都民代表の都議会が不信任決議をするかどうかに関心もありますが、不信任決議
が出れば、ねずみ男は議会の解散権を行使するのは明白、都議会は再選挙に怯えており、
及び腰のままで期待は全く出来ないのが現実です。
              ↓
ですから、政治倫理委員会というような「公私混同は如何なものか」を検証する第三者
委員会等を立上げられれば、間違いなく「辞職勧告」くらいは出せると思います。
              ↓
しかし、「次に推す候補者」が「未定のまま」今すぐ舛添を辞めさせることはできません。
              ↑¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
そのわけは 今、「極左」勢力が、次期都知事の座を虎視眈々と「狙って」います。
民進党山尾ガソリーヌと共謀した「保育園落ちた@日本○ね」の連中が暗躍しています。
              ↓
待機児童問題の時と同様にマスゴミも一緒になり、同じパターンで叩きまくっています。
              ↓
報道はどうだったか思い出して下さい、当初はダンマリから擁護そして今、総攻撃です。
この件もそれなりの裏ストーリーがあり変遷しているわけなのです。
              ↓
▼今警戒すべきは「極左」勢力にねずみ男が「買収」されての「突然辞任」が一番怖い。
         ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
▼私達は今、危険な3人組と中核派の世論誘導に乗せられる瀬戸際かも知れません。
 (http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9283513.html 興味のある方 私の回答をご覧下さい)

ねずみ男(通称:舛添要一)というDQNよりも、数百倍以上に危険で狡猾な奴らです。

民意だといい…舛添憎しだけで辞任させても…次の都知事が極左では今より悪い。

前回の都知事選挙の候補者に乏しく、ねずみ男を選ばざる得なかった苦い教訓を都民
は忘れてはいけません。次期候補が決まってなければ…同じ轍を踏む事になります。

既に叩かれ捲くって、ねずみ男は強烈に弱っていて…「借りてきた猫」状態なのです。

次期都知事にふさわしい人材が見つかるまで…ねずみ男は「飼い殺し」がベストです。
      ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
ねずみ男は「飼い殺し」にしながら、公私混同した金銭は当然返金してもらいましょう。
      ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
私以外にも同じ見解の方々は多いでしょうし、自民党都議団も同じような見解です。

 (自民党都議団幹部 談)
 「舛添嫌いは相当なものですが本気で引きずりおろす気はありません。
  今、辞められても適当な “ポスト舛添” がいない。
  既に弱った舛添知事は都議団や都庁職員には好都合。扱い易くなりますから。
  うっかり野党系の改革派知事が後釜に座って引掻き回されたら堪らない」
  ソース
  http://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_320 …


     ※舛添憎しの辞任騒ぎは一旦、置いといて。冷静になりましょう。

   ※辞任で終わらせるよりも、一円でも多く公私混同分を返金させましょう。

手遅れになる前に、一刻も早く次期都知事にふさわしい人材を見つけることが…

           ◎今は都民の緊急の課題なのです。


.
「舛添都知事の辞任の時期について」の回答画像8
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「辞められても適当な “ポスト舛添” がいない。」「次期都知事にふさわしい人材が見つかるまで…ねずみ男は「飼い殺し」がベストです。」「辞任で終わらせるよりも、一円でも多く公私混同分を返金させましょう。」この部分に共感しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/31 11:14

舛添の存在が参院選教に不利に働くと自・公が判断すれば、すぐにでも首に鈴をつけるでしょう。

 一般有権者をなめきっている舛添でも、時の政権党からやめろと言われれば、抗うことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/31 11:16

本人は都議会の意見を聞くと主張しているので議会の様子を見て決める気だと思います。

元嫁に「せこい」と言われてましたが、本当にそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/31 11:14

6月1日から都議会が始めるので、そこでリコール動議が出されないことには辞任しないと思われます。



また、市民が14万票の辞任要求署名を集めれば、同じ効果がありますが、集めているという団体はどうやら無いようです。

外野ほど都民は問題視していないのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
都議会がどう反応していくのか注目したいです。

お礼日時:2016/05/30 21:26

計算ずくです



心臓に毛が生えています
法的には、なんの問題もありません
倫理上の問題はありますが・・・・
毛が守っています

愛人二人の間に子供三人
結婚三度
今の妻との間に子供二人

並みの心臓ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「並みの心臓ではありません」同感です。

お礼日時:2016/05/30 21:24

無能な大統領がレイムダックとして任期をただただ過ごしている国があります


おそらく都知事も明確な犯罪行為を立証できなければ居座るでしょう。
逆に都知事なんて壊れたテープレコーダーのようなポンコツでも
なんとでもなるということです
正直待っていてもらちが明かないし、やめてほしいならリコール活動を
進めていくしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
決め手は「リコール運動」ってことですね。

お礼日時:2016/05/30 21:28

都民のリコール運動か、都議会の100条委員会 でも


なければ、無理なはなし です。

彼はそこまで 読んで、記者会見で スッ惚けて
いるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごいます。
「都民のリコール運動」「都議会の100条委員会」←は嘘を言った時点で、偽証罪が成立するという、大変、厳しいシステムですよね。
これらの成立する可能性は、まんざら、皆無ではないんでしょうね?その辺、詳しい方、レスください。
本当は、別にスレッドした方がいいのでしょが。

お礼日時:2016/05/30 21:09

今の時点では、道義的倫理的にはアウトでも法的にはグレーゾーンなので強制的に辞めさせる手段は無い



良く言われるのは、今辞任されて選挙をすると、四年後のオリンピック期間中に知事選挙を行うことになる
それって何とも間抜けな話で締まらない

と言うことで、引導を渡す事が可能な都議会側が追求するのを躊躇う状況

桝添さんとしては、取りあえず今回の都議会を乗り切れれば、
ほとぼりが冷めて、政治力はゼロになっても知事の椅子は守れる可能性があると読んでいる

なので、第三者という人々に丸投げして蛸壺に籠もっている

『五輪開催中の知事選挙は、調整でどうにでもなるくらい』
選挙というのはそんなに簡単ではない

公用車の問題が出た瞬間に辞任していれば、何とかなった可能性はあっても
今の時点ではニッチもサッチも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『五輪開催中の知事選挙は、調整でどうにでもなるくらい』
選挙というのはそんなに簡単ではない
まず、回答ありがとうございます。
少し、具体的な例があればですが、後日でけっこうなんで、聞かせてください。
勉強したいのですが。

お礼日時:2016/05/30 21:01

彼は国際政治学者ですから、今の政治資金規正法がざるだと知って、やったことではないかと思います。


それがコンプライアンス違反となって民の声がうるさいので、第3者判断にとなったのでしょう。
自分を律することができない政治家はろくでもないと思います。税金を食い物にするわけですから。
でも、皆様同じ穴のむじなで、民意の向上に驚いておられるのでしょう。選挙民の意識が向上すれば
やばいということに気が付くべきです。
ただ、後任もいないことが現実で開き直っているという見方も出来ますね。
経過観察継続です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

驚くべき早い回答、ありがとうございます。
そうですね、後任がいないということも、ネックですね。
ネットでは、橋本氏(あの弁護士の)とか言っていますけどね。

お礼日時:2016/05/30 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!