アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から休学をしており、退学予定です。20歳女です。
先月デパ地下の販売のバイトの面接を受けたのですが不採用でした。

面接では休学中でもう退学するつもりだと伝えたのですが、復学した場合のことについて尋ねられました。そのバイト先の勤務条件は、週3以上、1日5時間以上とのことでして、もし復学した場合も長い時間働けるのか?と。復学のことを聞かれると思っていなかったので、曖昧に「はい」としか答えられなかったです。
でも後々気付いたのですが、求人サイトには3ヶ月以上~長期と記載してあり、もし来年度から復学するとしても1年近く働けるので働く期間的には問題ないのでは?と思いました。
それに加え週4、5日で、いつでもどの時間でも入れるし受かるだろうと思い込んでいたのでだいぶショックです。
でも最初から休学の期間とか聞かれなかったので第一印象から不採用だった可能性も高いと思いました。私は声が小さくて大人しいとよく言われるので…
しかも元々学生不可の求人でしたのでそこも少し気になります。

私は休学中で復学の可能性があるから落ちたのでしょうか?
印象が悪くて落ちたのでしょうか?

多分印象が良くなかったので落ちたのだと思いますが、休学中ということが原因となっていたなら次に受けるバイトではもう退学したと言おうか迷っているんですがこれはさすがにまずいでしょうか?
面接中の態度でどうにかなるならそれで頑張りたいと思います。
次こそどうしても受かりたいんです!アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

大学を中退する予定の人が知らないといけないのが「大学中退は高卒以下の学歴」になるためかなり人生が厳しくなります。



大学中退者は一度自分で決めた道を親の金を捨ててまで投げ出す人間と思われます。

何がキツくて中退を決めたか分かりませんが、それ以上のツラさが人生で待っていますので頑張って下さい。

結局、卒業するのが一番楽ですよ。
    • good
    • 0

落ちたとしたら 学生不可が理由でしょう。


ココでも 土日も入れますと言って採用されておいて 学校の都合で入れなくなったのでどうしたらよいかとか 質問する人も多いですから 警戒します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

やはりそこですか…
言われてみれば確かにそれは警戒しますね(TT)
急に入れなくなったりしたらお店側はとても困りますもんね(TT)
とても参考になるご回答でした。
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/06/04 09:00

いくら休学中とはいっても今のところ学生の身分だから、学生不可ということであればそれで落ちたんだと思います。


また、デパ地下の接客業と思われますので、声が小さかったり、面接時に話ができないと判断されれば落とされてしまうと思いますね。
次、受かるようにがんばってくださいね。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね…
やはりそこは大きいですよね(T^T)
次のとこではハキハキと元気よくいきたいと思います!!
回答ありがとうございます。すごく助かります嬉しいです。(;;)

お礼日時:2016/06/04 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています