プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。もしもあなたが、超苦手な上司と、無人島に漂流してしまったら、どうしますか?上司を助けますか?それとも自分がさっさと逃げますか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん結構心が広いですね。補足としては、無人島でサバイバル生活をするうちに、苦手な上司は、実は自分に好意を寄せていることに気がついた時は、どんな反応をしますか?無事に救出されたあとは、上司と付き合いますか?教えてください。

      補足日時:2016/06/07 04:01

A 回答 (12件中1~10件)

人間は、極限状態に置かれた時に本性が出ます。


その時の上司の本性によって、助けるか助けないか判断
しますね。
まぁでも、無人島などに漂流すれば、間違いなく一人で逃げること
ができませんから、一人よりか二人、きっと助けざるをえないかと
思います。
後は一人では心細いですかね。
こういった状況になったら、やはり助けますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。上司の本心を知るチャンスかもしれませんね。

お礼日時:2016/06/06 08:46

「基本」助けます。

見殺しにはできません。

但し、猟奇的に襲われる可能性があると確信したなら助けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/06 08:47

逃げるって、何処へ?。


無人島でしょう。

それより、協力し合って 生き抜きますね。
勿論、わたしがリードし、その上司は、配下に置きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。上司と助け合って生きるのですね。たくましいです。

お礼日時:2016/06/06 08:49

生きるのに必要か じゃまをしないなら助け こちらの命を脅かすなら助けない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。上司のでかた次第ですね。

お礼日時:2016/06/06 14:39

1人ではダメだけど、2人だったら何とかなることも出てくるでしょう。


生死がかかっている状況で、苦手な上司云々などと言っていられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。助け合って生き延びる、という事ですね。

お礼日時:2016/06/06 14:42

「苦手」と「嫌い」は違いますから、「すごく苦手」という理由だけでは助けない動機にはなりません。


 「殺意を抱くほど嫌い、憎い」という状況ではじめて、上司を助けることをためらうかもしれません。
 しかし頭の中で考えているのと、実際にそういう状況になった時では、考えも変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。窮地に立たされて、本音が出たときは、態度が変わるということですね。

お礼日時:2016/06/06 14:43

超苦手の理由にもよります。



無能な上に嫌いなやつでも、見殺しにしてしまっては自分が助かった後で罪に問われる可能性があるので、一応協力して生き抜くことを考えますが、食べられるかどうかわからない木の実や魚などを捕ったときに「これ食べられますよ」って最初に食べてもらいますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。上司に、試食してもらって安全な食べ物なら、自分も食べるということですね。

お礼日時:2016/06/06 16:27

逃げるってどこにですか?冷静にならなければならない状況で、そんな感情的な事をしている場合ではありません。


極限状態というのは人の本性が出るといいますが、実際には逆で、自分を見失ってしまう時だと思います。
無人島に漂流したら、いつもよりもより冷静にならなければなりません。
苦手だの苦手じゃないだのと言っている場合ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。人は冷静さを失った時ほど助け合って生きるのが、大切なのですね。

お礼日時:2016/06/06 18:03

上司が苦手な理由に寄ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/06 20:16

助けてやって恩を売る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。面白いですね。上司があなたを気に入ってくれて出世したりしてね。

お礼日時:2016/06/06 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!