プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

八方塞がりの年に、引っ越しは避けるべきでしょうか?

平成元年(1989)生まれの女です。

一人暮らしをしようと物件を探してるのですが、今年は八方塞がりにあたります。(二黒土星)
今年の正月に、神社にお詣りに行きましたが、恋愛成就のお祓いはしましたが、肝心の八方塞がりのお祓いはしませんでした……


今年の引っ越しは避けるべきでしょうか。

A 回答 (3件)

気に為るのなら、避けられたら?


拙は、そんなもの丸っきり気にしませんが。
    • good
    • 1

89年生まれだから、27かな?


27歳女性の一人暮らしは慎重に。
別に八方ふさがりでなく、年頃の女性が一人暮らしするには、それなりにガードをしなくてはいけません。
    • good
    • 3

気になるのなら、


そして、引越しをすぐにしなくてもいいのなら、
延期すればいいですね。
運気の悪い時だからこそ、転居して、運気UPを図る人もいるし、
昔の物忌みみたいに、あれこれ動かず、おとなしく過ごす人もいるでしょう。
初めての(?)ひとり暮らしや、勝手のわからない土地では、
ハプニングもあるでしょう。
それを、大殺界だからだ。と思うかもという不安があるなら、
それから後も、悪いことばかり考えてしまいそうなので、
引越しはしない方がいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!