アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たしかにあいての賠償金は払わないといけないけれど、その人の大事なものやったかもしれないけど、普通大事なものやったら、人の目のつくような事に置いておくか?

A 回答 (4件)

止まっていた車にぶつけておいて、「そこに止めてあったのが悪い」と言っているようなもので、そんな理屈は通用しません。

    • good
    • 0

見せびらかしたかったのであれば置いておくかもよ。


まぁ、人のを壊したのであれば賠償しましょう。

でも、あなたの怒りも分からないではないです。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉をいただきありがとうございます!

お礼日時:2016/06/07 17:43

スーパーの置き引きの人ですね。


初犯でも、犯罪は犯罪で人の物を盗んではいけません。
自分の物はどこに置いても自由です。
人の物を置いてあるからと言って勝手に持って行ってはいけません。
正しい人は、
無くなると大変だから片付けた方が良いですよ。
悪い人は、
欲しい物が目の前にあるから、盗もう。
この違いが判らない人は泥棒です。
    • good
    • 2

「人の目に付くようなところに置いておくものが大事な物」ということなどいくらでもありますが。



陶器などは一例でしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!