プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男で二重なのですが、一重のほうがかっこいい気がします。女性は男性の一重と二重どっちを好みます?

A 回答 (13件中1~10件)

二重でもギョロまなこは好きじゃないです。


一重でも横幅が狭くて眼そのものが、ちっこいのは魅力に乏しい感じがする。
一重でも二重でも眼の横幅があって、いわゆる切れ長の人が一番好きです。
でも結局は全体のバランスと雰囲気が重要だと思います。
私個人はキリッとした感じの眼が好きです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

へぇ。やくざの眼なんか好きそうですね。

お礼日時:2005/06/06 01:02

好きになった人だったら、一重でも二重でも個人としては


ぜんぜん気になりません。
シワより、瞳でしょう!
澄んでるか、にごっているか。
目って、超動物的な器官だと思いますよ^^
だから全てがうつるし、誤魔化せない。
セクシーで深い瞳が好きです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりにごってるとかあるんですか?
すごい細かいところ見ますね。
セクシーねぇ・・・

お礼日時:2005/06/07 22:06

細くて優しい目をした男性が好きですね^^



どっち?と言えば一重が好きです。

ちなみに彼は目が細く、ずっと一重だと思っていたら
よくよく見たら二重でした。
細い目だから良くわかんなくってぇ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはは。気づかない二重もあるんですね。

お礼日時:2005/06/06 22:09

自分自身が一重でかなり目が細い方なので、二重の人に憧れます。


でも、一緒にいたら私の目の細さが際立ちそうなので・・大きさ的にはほどほどの人がいいかなぁ(笑)
実際に好きになった人は一重の人と二重の人半々ですが・・。

結婚するなら断然二重の一重がいいですね!
子供(特に娘)には二重を望みますので(笑)
主人は限りなく一重に近い奥二重で、結果、子供は2人とも一重です(泣)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一重や二重って遺伝するんですか?

お礼日時:2005/06/06 22:09

どうも。

私は…一重でも二重でもカッコいいと思いますよ?
私は片っぽ一重・二重なんで…うちの男共は普通に二重ですし。

それに、恋愛の対象なんか好きになってしまえば変わってしまいますよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ恋愛対象に限ったわけではないんですけどね。

お礼日時:2005/06/06 22:08

こんにちは。



正直、男性の「まぶたの形状」なんぞ注視した事はありません。
私にとってはきっとどうでもいい事なんでしょうね。(笑)
もっと全体のバランスを見て「カッコいい♪」「私の好み♪」と騒いでいるような気がします。

但し二者択一を迫られると・・・
一重に軍配が上がるかな。
もっと言えば「一重で見開くと意外に大きな目・一重で柔和な目」がより好みです。
古い所で、俳優の三浦友和さんや巨人の元・原監督。
今で言うと、俳優の筒井道隆さんやTHE BOOMのボーカル宮沢和史さん(←大好きです♪)の目元。
目つきが悪かったり、スリットのように極細一重ではありません。
こうして列挙すると寧ろ「目全体の形状」の方に好みが出てますね。

↑と言うと友人が「アンタは自分が二重で目が大きいから拘らないのよ。私は目にコンプレックスあるし、将来子供は二重の子が欲しい。だからダンナには絶対二重の人がいい!」と猛反論。
なるほど、そう考える人もいるのかぁ~です。

最後ですが・・・実際の彼氏は私同様大きな二重の目。
でも私は彼の顔より声に惚れていて、暗闇で名前を囁かれる度とろけてます♪済みません、ノロケでした。(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全体ですか。
声に惚れるなんて何かいいですね。

お礼日時:2005/06/06 22:06

度々ゴメンナサイ。


補足ですが、二重と奥二重の違いはそれぞれググってみれば画像が結構沢山でてきますよ^^*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも目の画像って怖そう・・

お礼日時:2005/06/06 22:05

うーん、一重でも二重でも、かっこいい目とそうでない目がありますからね…^^


理想としては目がパッチリしてて意志が強そうな人が好き。どっちかっていうと条件に当てはまるのは二重の人が多いかな?

でも今は中田選手っぽい感じの切れ長の目の人と付き合ってるので、好みなんて出会いですぐ変わるものかと。
あ、意志が強そうなキリリとした目なので理想に合ってるといえば合ってるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意志が強そうですか。
自信ありそうな感じでしょうかね?

お礼日時:2005/06/06 22:04

わたしは、女で、二重です。

が、男性も女性も、一重のほうがこのみです。

一度この話で 彼氏と、醜いけんかをしてしまったことがありますので 本当に一重のほうが 単純に、容姿として、好きなのに、そういいにくいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことで喧嘩ですか。
女性も一重?

お礼日時:2005/06/06 22:03

一重のほうが好きですね。

というか目の細いのが
好きなので^^

女の子はアイプチとか整形までして二重にするのにね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
一重のほうがきりりとしますし。

お礼日時:2005/06/06 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています