プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花祭壇の仕事



葬儀時、祭壇に花を飾る仕事に興味があります。
身近で携わってる人がおらず詳しく知りたいです…(..)

A 回答 (4件)

町で〇〇生花店っての、見たことありませんか?


一般のお客様向けにしては質素な感じの・・・・・
実は一般販売がメインではなく、冠婚葬祭メインだったりします。
探すのはネット検索などでできるでしょう。

供花は形になったものを運びますが、花祭壇は現地で仕上げます。葬儀場の入の時刻、通夜の時刻が決まっているので時間との戦いです。告別が終わればバタバタと撤収作業。これも短時間勝負。
花を飾るのも大事ですが、実は搬入出や設置、重労働で現場は男性が多いです。トラックにのって、あちこちの葬儀場へ出向きます。関東ならおそらく20箇所はあります。
    • good
    • 0

葬儀を多くやっている花屋さんがあります


斎場に言ってリサーチして就職する手もありますよ
    • good
    • 0

葬儀場は大概花屋に外注です。


生ものですから地元の花屋ってことが多いでしょう。
    • good
    • 0

例えば、葬儀場に問い合わせるとか、その仕事がしたいなら葬儀場に就職するとか、ありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!