プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ半年ほどJC JLSというところから10400円勝手に引き落としされています。
カードかな?とも思っていたんですが、最近カードを使っていないので不思議に思ってどこの会社かなと調べてみても出てきません。
なんの会社かわかりますか?(><)
詐欺とかだと銀行に行ったりいろいろとしないとダメですよね(´;ω;`)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    もし、凍結できたとしてもお金は返っては来ないですよね?

      補足日時:2016/06/09 20:30

A 回答 (9件)

帰ってくるかどうかは次の段回で、今とめないとさらにどんどん引かれたり


今までは毎月でも、明日にでも別の金額が落ちるかもしれないでしょう??
のんきなこといってないで、まず銀行に行ってください。

それに、確認の上でなんらかのミスとかプログラム上のバグとかが原因だったら
帰ってくることもあり得ますし。

いろいろ答えいただいてる中に心当たりもなかったのでしょうか。

今時いろんな月払いをカード払いにしてるとか
スマホや携帯でなんらかの有料サービスに入ってた・無料期間が終わった、とか。

また、もし不正に悪用されいた場合自分のたとえばカードの情報が流出して
使われていたとかなら、カードによっては盗難保険などついていますから
一定期間の分は返金されるかもしれません

放置すればするほど、支払いを認めているということになり
不正だったとしても糾弾できなくなりますよ。
    • good
    • 3

いやいや、凍結してもお金が返ってくる返ってこないよりも、個人情報等々、悪用されたら大変だよ、今ここで気付いた時に直ぐに動かないと‼

    • good
    • 3

引き落としている会社は、収納代行している会社かと思います。



たとえば、携帯やスマホなどカード払いの契約になっていないか
ケーブルテレビ、ネット通信…
それからスマホやネットの有料サービスとか
カードを作るときに「何カ月無料」「初年度無料」みたいなサービスに加盟していないか。
記憶も薄れた頃に有料に移行しているかも。

習い事、買い物、何かの会員、自動車保険、生命保険…。

カード会社や収納代行に委託していることも多いですし
加入するときはいわれるがままに加入したり「ポイントもたまるならいっかー」と
利用してしまっているかもしれません。

銀行に行って、その引き落としている会社の連絡先を聞きましょう
そして、その会社になんの引き落としか確認してください。

ちなみに、毎月確認のハガキとか来てませんか?
または、JCカードとか作っていませんか?

毎月同じ金額ということは月契約か
何か大きなお金を使って、リボ払いとか分割あつかいになっているか…。

大きな買いものでカード利用の分割払いとかしていませんか?

とりあえず引き落とした会社に連絡してもまったくわからなければ
銀行に凍結してもらい、警察に、ですね。
    • good
    • 5

身に覚えが無い???ホンマでっか???


額が額だけに・・・あんさん何ぞローン組んでまへんか?
あと、車の保険とか家賃とか・・・せや!携帯・光回線なども
多分でっけど「ジャックスはんが代行で回収してる」と思うで!
    • good
    • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ググると似たような質問が出てきますね。

ご自身のあらゆる支払い状況、契約状況を確認して
どの契約のどの支払いが、どこから行われているか確認し
そのすべてにおいて確認が取れたうえで、
当該の引き落としに心当たりがないのであれば
即銀行の口座を凍結し、警察等に相談しましょう。
    • good
    • 0

ま、そうですね。


取り敢えず銀行行って状況確認です。

本人が銀行へ行けば引き落とししている会社名はすぐに分かりますので、
本当に覚えがないのならその場で引き落とし停止です。

仕事中なら上司に事情を伝えて許可をもらい、
今からでも行ったほうが良いですよ。
    • good
    • 1

身におぼえがない、です。


毎月10400円引き落とされて半年もたつのに、早く行動すべし!!
    • good
    • 2

あなたの銀行に行き毎月引き落とされているが見に覚えがない、どこの会社かどこにあることおしえてもらえませんかね?

    • good
    • 2

それ、警察に届けた方がよいですよ、


見に覚えがないのなら、悩んでいるうちにも毎月引き落とされるのならね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!