10秒目をつむったら…

22階がどうしてもうまくいけません。
みなさんはなにでいってますか?

木で持ってるのがおりょう、ディル、天狗、スノーマン、

質問者からの補足コメント

• リボンになります。
    どれでいき、フレンドがなにかを教えていただきたいです!

A 回答 (6件)

私もそこはなかなかクリア出来なくて詰んでいましたね

私はモンストクローバー・串・串ゼロ・ガブリエルでクリアできました

とりあえず回復が本当に出ないのでボス戦はヒーリングウォール貼られたら回復になるべく専念!

位置が悪くて回復そんなに、できなさそうなら私はSS使ってボスを倒して雑魚もなるべく早く倒してマップクリアボーナスの回復などで

次のバハムートの攻撃を耐えれるようにしました

とりあえずここは数をこなしてなれないと行けないので数をこなしましょう!

キャラは・おりょうとか・天狗とかスノーマンも普通に重力持ってるので重力貼ってる雑魚の近くにいても気にせず回復できますのでいいと思います

とりあえず頑張って見てください
説明下手ですいません
    • 0

あまり参考にならないとおもいますが自分は進化エメラルドに神ルシ3です

重力は道中のバハムートだけなのでAGBはそもそも必要ないです
バハムートはエメラルドの衝撃波だけで倒せるので、いかに残りの雑魚を処理するかだけなのとエメラルドを号令の弾丸にするためにルシにしただけです
うちのエメラルド同族加撃なので2ゲージまでは弱点SSで一本持ってく火力あるので狙える時は初手から迷わずぶちかまします!

という感じなのであまり参考にはならないかと思いますが自分はこれで毎回クリアしてます

参考になる意見は他の方におまかせしますのでクリア目指して頑張ってください!
    • 0

自分はいつも フルール 摩利支天 おりょう フレ枠ハンキン、ロビンフット、ガブでクリアしてます

気をつけるのはしっかりハートを育てたり、次のステージの敵の配置を確認してヒーリングウォールでしっかり回復できる配置で突破するですかね
    • 0

お邪魔させていただきます。

22階の編成は上記のメンバーで充分でしょう。

スノーマン、天狗、おりょうの固定でOK。フレンドはなるべく体力の豊富なハンキン、神ガイル、アメノウズメ、マーリンあたりがおすすめですね。

ルシや茨木をすすめる人もいますが、ソロでクリアするのであれば私はノーです。

ボス戦までに必ずすることは、体力の全回復と全キャラのSSを溜めることです。
これができなければクリアはできません。

ボス戦以降も同じ。体力の全回復と、SSを使ったキャラの溜め。すべてはこの二つがカギを握ります。
バハムートを叩かず、ビットンを破壊しない。これが出来ればボスの防御力はさほどきつくはないのでクリアできるでしょう。

頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

自分は、ルシファーが運良く当たっているのでルシファー×2体カヲルシ1体とフレ枠でもう1体でルシファパーティーで突破しますバハムートの攻撃をバリアが防いでくれるのでその後は溜まっているSSを使っていけば突破できます。

参考にはならないでしょうが。
    • 0

こんにちは。

自分も大抵22階と23階で毎回つまります。。
自分が行くときは、神化マーリン、進化ガブリエル、神化クーフーリンor神化モンストクローバー、フレンド木属性AGB(いればハンキンが多いですね)でいきます。

22階は、初ターンでいかにバハムートを攻撃しないかと、ボスの即死級ホーミングのあと、いかに回復させるかにかかっていると思いますね。。(自分は、毎度1、2回くらいは、モンクロやガブリエルの友情でうっかりボスを怒らせてしまって即死というパターンをたどります( >Д<;))
そういった意味で、マーリンは回復ついてるのでめっちゃ重宝してます(*・∀・)ノ

うまく立ち回れるなら、おりょう、リボン、天狗orスノーマン、フレンドあたりで行けるかもですね(^o^)
    • 0