プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22階が突破出来なくて困っています
以下のモンスターで勝てるPTを
教えてくださいm(_ _)m
攻略のコツも書いていただけると
幸いです
・茨木童子神化
・クシナダ
・ニーベルンゲン進化
・クシナダ零
・PC-G3進化
・スノーマン神化

A 回答 (5件)

22階は意外とPTには困らないと思います。

一番重要なのは、編成ではなくどのタイミングでボス戦に入るか?の一点に尽きると思います。結局ルシやクシナダ、茨木に頼ってしまうのは、ちゃんと体力を回復しないまま次のステージへ進むからだと考えられるからです。なので、私なりの攻略法を下に載せます。長文になりますが参考までに読んでみて下さい。

PT編成(ソロの場合)

木属性の反バリアを3体。私は神ガイル、神ケロン、進アマノウズメです。マーリンやアラミス、ボスキラーのモンクロでもOK。無課金なら天狗やスノーマン。フレンドにクシナダ零やガチャの木属性反バリアを選ぶといいと思います。マルチは一番最後にオススメのPTを載せます

①第1ステージから第2ステージまでは反射ザコだらけなので友情コンボを活かしつつ素早く撃破。

②右下にバハムート、周りを囲むようにザコがいます。バハムートに近すぎず先にザコから反射キャラでカンカンさせながら友情コンボで少しずつボスの体力を削っていきます。右壁下に挟んでワンパンもいいですがダメージがきつくなるのであまりオススメしません。

③ビットンが1ターン目で体力を約3/4程削ってしまいます。ヒールウォールで回復できますが位置によってはできない時もあると思います。でも必ずハートは出ます。育てながら一番上のザコを1体残して全キャラのSS溜めと体力回復に専念して万全の体制でボスステージへ。位置取りは左側下のザコがいるギリギリのところに2~3体いればベスト。

ボス①
バハムートに当たらずザコを1体だけ倒す。ヒールウォールで回復。バハムートの下のザコを先に倒したらボスを集中攻撃。上の隅にいるザコを1体残して体力の全回復に専念して次のステージへ。

ボス②
①同様ドラゴンザコを1体残して体力全回復してからラストステージへ。ただし、右上にキャラを配置してもいいですが1番手で攻撃をさせない事。順番を確認してから次へ。

ボス③
バハムートに当たらずザコを攻撃。ヒールウォールでできるだけ回復。この時にアマノウズメのSSが役に立つ!!ハートを1段階上げてくれてなおかつアマノウズメ自身で取れるからほぼ全回復!!後は、全キャラでSSをぶつければ防御力はさほど強くはないので勝てる可能性は十分!!

と、ような感じでいつも勝利してます。

参考になれば幸いです。

マルチオススメPT

主木属性反バリア(ガチャ)
後は、
アマノウズメ、神ガイル、ハンターキングがいいと思います。

22階突破できると良いですね!!健闘をお祈りしています。
    • 0

さっきの長文の者です。

若干修正させて下さい!③の位置取りですが左側下に2~3体ではなく、1体で最初に攻撃できるようにして下さい!
    • 0

私は上記キャラで持っていないキャラがいますので確実に可能とはいえませんが、個人的には茨木、クシナダ、クシナダ零でフレンドはルシファーかな。

攻略のポイントは位置取りとHP管理かな?と思っています。
各BOSSステージでBOSSに初手攻撃を与えないような位置取り→BOSS倒して雑魚一体残してハート育成の繰り返しです。
もしハートが沸かなければ茨木のSSで回復できます。

余談ですが私はフルール、クシナダ、クシナダ零、ルシファーでクリア出来ました。
フルールは降臨キャラでキラーの乗ったSSが強力ですので、もし良かった育ててみてはいかがでしょうか?
    • 0

22階は誰でも立ち止まる階ですからね!

難しい訳ではありません!

言ってしまえば、ハンキー様とか

蒲公英とアポロとマリーいないと勝てない!
    • 0

22階がネックですよね〜( ̄ー ̄)

自分も勝てなくてそれ以上の階は諦めてます、、、
    • 0