プロが教えるわが家の防犯対策術!

っていうのを割りとよく見かけるんですがなぜネタになっているのかわかりません。
命中率100%でも分身とかされることあると思うのですがなぜこのエリート兵のみネタにされているんでしょうか?それとも何か特別な理由があるんでしょうか?

A 回答 (2件)

スパロボF完結編の話です。

終盤20話ぐらいでしょうか。
今のスパロボなんか目じゃないくらい難易度が高く、出現する名無しパイロットがエリート兵ばっかりでした。
当時のスパロボはNTでなければ戦えないほどきつく、アムロでも命中50%など雑魚でも普通でした。
そんな中、ファンネルなら切り払いされ、ビーム兵器なら避けられるまたはバリア系で軽減。
これが日常で雑魚で起きます。
リセットしないと負けるのです。普通に詰みます。

そんな当時の悪夢を知っている方々にとっては今では笑えるネタになっているというわけです。

切り払い率異常でしたから。
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ…と思わず言ってしまいそうなレベルですね。
私はOGs以降のバリア系でも結構やる気なくなるほうなのでそんな難易度は想定外です(笑

最近のもリアル系機体は使いづらいですが比じゃないですね。

おかげですっきりしました。
回答ありがとうございます。

一体何についての質問でしょうか?

主語が無いのに回答しようがありません。

この回答への補足

申し訳ありません。

スーパーロボット大戦シリーズの話題が出たときに
アムロ「行け!フィンファンネル!」

エリート兵「踏み込みが足りん!(切り払い)」
みたいな書き込みがあるのですがそれの意味がわかりません。
切り払いや打ち落としを通常の雑魚ユニットが発動させているという点で特殊だから度々話題になるのでしょうか?それとも何か他に特別な理由があるのでしょうか?という意味の質問内容だったのですが…。

最初の質問文のみでも答えられる人は答えていただけると思ったのですが
MRT1452さんにはこの補足で私の質問内容が伝わったでしょうか?
主語がないというのは質問文が「って~」から始まっているからでしょうか?たしかに私の書き方・質問の仕方が悪かったのかとも思いますが。
他の方でも構いませんので質問の回答が得られればと思います。
「多分こうではないか?」という推量のようなものでも構いません、よろしくお願いします。

• 0