あなたの習慣について教えてください!!

憲法を守れと言っている人達は自衛隊も解体すべきと考えていますか?

質問者からの補足コメント

  • ナイキミサイル事件について調べてください

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/11 23:44

A 回答 (8件)

最新の自衛は、固定観念が無い守りですかね。

何処を突いてもアメーバのように死な無い守り、外からの攻撃は、防がれ内からの攻撃になります。しかし、これは気づかれると終わり潜水艦的ですね。声や音を頼りに対応します。ソナーにかかる人達これが内からの攻撃ですね。自衛隊の作戦は、現実社会でも応用出来ます。
    • good
    • 0

A:>憲法を守れと言っている人達は自衛隊も解体すべきと考えていますか?



護憲派の主な党は民進党、日本共産党、社民党、生活の党です。
その中で、明確に自衛隊の解体を主張しているのは、共産党と社民党だと思います。(理由は以下)

彼らはその理由を平和の為と言っていますが、本当の目的は日本を軍事力を削る事で、他国に利益を与える事です。
彼らは、その為に中ソによって作られた政党です。



共産党と社民党は解体派だと思います。

1:【2004年3月7日(日)「しんぶん赤旗」】(日本共産党)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-03-07/05_ …
《日本共産党綱領と天皇制、自衛隊
今度の綱領は天皇制、自衛隊を容認したの?

日本共産党は、天皇制や自衛隊を「よい」ものだとは考えていないし、民主主義の精神や人間は平等という精神から、天皇制をなくす、「戦力はもたない」と定めた憲法九条に違反する自衛隊もなくすという立場に立っているんです。
―中略―
自衛隊については「憲法第九条の完全実施(自衛隊の解消)に向かっての前進をはかる」と書いています。》



2:【衆議院本会議(1994年7月20日)】
村山富市首相
「専守防衛に徹し、自衛のための必要最小限度の実力組織である自衛隊は、憲法の認めるものであると認識する」


3:【社民党】(2006年 社会民主党第10回定期全国大会で採択)
http://www5.sdp.or.jp/vision/vision.htm
《Ⅲ政策の基本課題
(6)世界の人々と共生する平和な日本
現状、明らかに違憲状態にある自衛隊は縮小を図り、国境警備・災害救助・国際協力などの任務別組織に改編・解消して非武装の日本を目指します。》


4:【福島瑞穂社民党党首「自衛隊は合憲です」】(動画 2010年3月12日の参議院予算委員会)
https://www.youtube.com/watch?v=O7uqT61trWk
(佐藤正久:内閣の方針は自衛隊は合憲だということで、福島大臣も合憲と認めるという事でいいですね。イエスかノーかでお願いします。
福島瑞穂:そうです。)

社民党は、4の合憲発言の後でも、3の違憲であるという見解を変更していません。



民進党と生活の党は自衛隊について明確にしていませんが、親中親韓でありそれらの国に自衛隊が影響力を持つ事は快く思っていません。

ヒント:尖閣、

「習近平が天皇陛下とルール無視して特例会見」(小沢一郎)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-en …




彼らの最終的な目的は、日本を中国様に【解放】していただいて、自分達は中華人民共和国日本自治区の権力者になる事です。(私なら、用済みの裏切り者は粛清しますが)
その為には、自衛隊や日米同盟が邪魔になります。
「憲法を守れと言っている人達は自衛隊も解体」の回答画像7
    • good
    • 3

そう考えているのは、共産党ぐらいじゃ


ないですか。

社民党だって野党の時は、違憲無効と声高に
叫んでいましたが、与党になったらあっさりと
認めてしまいました。

旧くは社会党が同じ事をやって、国民の信用を
失いました。

だから、憲法を護れといっている人たちの多くは
自衛隊は認めているのです。

自衛隊を認めておきながら、憲法を護れ、という
のが、明らかに矛盾している、といういことに
気がつかないのです。
    • good
    • 4

空論で生存は、出来ません。

勝手に死んで下さい。被害に遭わ無いようにするのは誰もが当然の権利です。敵と味方をわける問いですね。馬鹿ではいけません。
    • good
    • 0

いいえ、憲法を守れと喚いている方々のうちで、自衛隊を解体すべきと考えているのは、


 1.共産党さん:日米安保廃棄、自衛隊廃止
 2.社民党さん:非武装中立

 くらいだと思います。自民党(安倍首相)嫌いの色々な方々が集団行動するための共通ワードが「憲法守れ」ってだけのことだと思います。
    • good
    • 2

与党と野党のポジションの違いでしょう


安保法案一つにおいても
共産党系の下部組織のデモの「戦争反対!」に野党が集まる
本来与党も戦争反対 誰も戦争はしたくありません
もしもの最悪を考えて それに準備をするのが 本来政治家が考える事です
尖閣や沖縄にに中国が侵略行為があったとき
野党は何も考えてません
森永卓郎さんのように 「安保もやめて もし沖縄に侵略があった場合 竹槍で戦おう」
と無責任極まりない人たちが TVに出てるのも 可笑しさに拍車がかかってるのでは
    • good
    • 3

そう言う人もいれば


そうじゃない人もいる
    • good
    • 0

自衛隊が意見かどうか、の議論はありますが、


自衛隊を解体せよ、というお話は、一度も聞いたことがないですね。

憲法を守れ・変えろ。という議論はありますが、べつものでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!