アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感電した瞬間びっくりして手をすぐ離しました。
しかし指先がしばらく火傷のような痛みがあり
単に気にしすぎなのかもしれませんが、
二の腕当たりもなんとなく痛いです。

倒れたり手が焦げてないので
一応大丈夫かとは思うのですが、
後遺症とか後で出てくると怖いので
病院に行ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

感電した時の状態ですな 体の一部が金属部に触れていたとか 風呂に入って居て電気に触れたのなら えらい事ですが 普通に生活して居て感

電したのなら 気にする事なし
    • good
    • 1

どういうものに感電したのか判りませんが、感電した瞬間に手を離せたって、かなり弱い電気の部分だったかな。


なら、離れた瞬間を持っておしまいですが、気になるなら、医者に行きましょう。行くなら脳神経内科かな。

100ボルトでも指で触ったりすると、手を握るように筋肉が硬直しますので、そこまでならなかったんだなと思います。
機械内部で電圧を上げていたりすると、電線に触れたところがやけどしますので、それが無いなら、余り気にするほどでは無いでしょうが、私なら一度病院に行きます。
神経科かな。
    • good
    • 0

その時痛かっただけなら、問題はありません、後遺障害もありません



後遺障害があれば、今頃質問なんてできませんから (^^)v
    • good
    • 0

ちょっと神経が痺れているのみ


なので、なんの問題も無い
後遺症というのも考えにくい

まさかこの時間に救急外来なんて考えて無いでしょうね
その程度で救急に行く人がいるから、現場が疲弊するのです

明日や明後日になっても痺れが続いているのであれば、その時に考えれば良い
    • good
    • 0

補足です



200V喰らうと二の腕が信じられないくらいブルンブルンします
    • good
    • 0

大丈夫だよ。


私は200V流れたけど、何ともありませんでした。
指先は、今なんともなければ大丈夫‼なってもほんとに軽い火傷のようになるだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!