プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GW-1300Jの針が動きません。

光を当てている間だけ液晶表示が出ます。
電波受信の印は出ません。
光を遮るとすぐに消えてしまいます。
再び光を当てた時1月1日の午前零時に戻ります。
針は4時3分の位置で全く動きません。
多分電池が無いのだと思います。

電池が無い時は電波を受信しないと聞いたことがありますが、
電池が無い時は針も動かないのでしょうか。
高価な電池を交換してもなお針が動かないのであれば
電池交換をやめておこうと思っています。

針が動くことに期待して高価な電池を交換してよいものでしょうか。

A 回答 (1件)

説明書のリンクです。

参考にどうぞ!
http://support.casio.jp/storage/pdf/002/qw3334.pdf
ただ下図(取説から抜粋)のように放電しきってしまうと充電にとんでもなく時間がかかるようです。
「GW-1300Jの針が動かない。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思い切って電池を二個買いました。
でも、交換作業には苦労しました。
小さなばねが二個あって無くしそうになるし
前回の交換をした人がねじを二本舐めさせているし
電池そのものを固定金具から取り出すのに
どうしたら良いか分からず壊しそうになるしで大変でした。
でも何とか正常に働く様になりました。

お礼日時:2016/06/16 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!