アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずーっと以前から気になっていたのですが、あるプロレスの技の名前を知りたいのです。
簡単に言うと、直下型のブレーンバスターを背後からかける、という物です(わかってもらえるでしょうか?)。
首の辺りに肘が思いっきり入って後頭部を強打するという、見た目、かなりエゲツない技でした。
どこの団体の誰がやっていたか等、全くわかりません。
ご存じの方、おられましたらご教授下さい。

A 回答 (2件)

新日本プロレスの「エル・サムライ」選手も使う「リバースブレーンバスター」


{参考}
http://www.miyatasan.com/~yagifau/2001/d011228-1 …

もしくは、タカ・みちのく選手の「みちのくドライバーβ」
かもしれません・・・

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
これですよー。いやー、すっきりしました。
でも、そのまんまだったんだ...。

お礼日時:2004/07/19 11:01

ドラゴンスープレックスホールドかな?相手を背後から羽交い締めにして(首を極めて)そのまま後方へ投げる技です。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3812/tagyo …

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
ドラゴンスープレックスホールドという技は知っていますが、それではありません。
技のシルエットだけを見ればブレーンバスターと同じで、ただ掛けた相手が向こうを見ているか、こっちを見ているかが違うだけなんです。
ブレーンバスターは相手と向き合った状態から技を掛けますよね?それを背後から掛けるんです。

補足日時:2004/07/19 02:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!