プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイケンキに覚えさせる技はこれでいいのでしょうか。

シェルブレード
ハイドロポンプ
メガホーン
れいとうビーム
回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

すみません、かなり個人的な好みを申し上げる事になると思います。

好みに左右される部分があるとは思いますが、私個人は「ハイドロポンプ」は命中率もちょっと低めだし、PPも少ないので、それなら「なみのり」を覚えさせます。
ハイドロポンプ
威力 120
命中率 80
PP 5

なみのり
威力 95
命中率 100
PP 15

私はどちらかというと命中率が高い・その技を使って自分が傷つかない・状態異常を起こせる、の辺りの技を好みます。
なので、

ねっとう(技マシン)
威力 80
命中率 100
PP 15

などもお薦めです。

頑張って下さい!(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、命中力は低いしPPも少ないですね・・・。
参考にしていただきます。

ダイケンキは攻撃、特攻の数値が同じように上がるポケモンなので

性格的によってはどちらの技も有効に使えます。

自分も個人的な意見でかつ似たような回答になってしまいますが、
No1さんのおっしゃるように命中精度や威力を考慮するならハイドロポンプの
検討と共にシェルブレードをアクアテールやたきのぼりに変えることも考えて
みてはどうでしょう。シェルブレードには追加効果があってアクアテールと
たきのぼりは通常攻撃なのでどちらが魅力かと言う事になってきますが。

性格的に特攻が高くなっているのであればハイドロポンプは切り札的に残しておいて
シェルブレードの方をなみのりやねっとうに変えると言うのも考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
参考にさせていただきます!
回答ありがとうございました。