プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんででしょう?
パートの面接で四連敗しました。
ちゃんと受け答えもしています。
へこみます。

質問者からの補足コメント

  • 面接で断られたところでも、まだ求人だしてる会社がいくつもあります。
    週3日~4時間~可と書いてても、結局向こうの言う通り
    例えば9時~6時にしないと採用されないみたいです。

      補足日時:2016/06/18 16:07

A 回答 (5件)

フライト・アテンダントをしていた女性が、辞めて、


スーパーで働こうとして面接に行ったのですが、
すべて不採用になってしまった例を思い出しました。

質問者さまの雰囲気と職場がマッチしない…のような
社長さん独自の採用基準が存在するのではないでしょうか。
気にしないで、
別のステージを探しませんか。
[もしかしたら《へこ》んでしまう性格を見抜かれた
のかもしれませんよ]
Ciao.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2年ぶりのパートなので自分に自信もなく、体力的にも不安があるので…そのあたりで不採用が続いているのかもしれませんね。

お礼日時:2016/06/18 20:43

経営者が欲しい人材と異なる。


経営者にとってもっと条件の良い人材がいた。
雇う側と雇われる側の条件に差がある。
こんなケースだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/18 17:13

補足を読む限りだと、答え言ってる気がしますが。


「9時~6時にしなかった」「相手のお願いを聞く素直さが無かった」、この2つが原因だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/18 17:13

経営者の判断は面接だけではないので、面接でしっかり受け答えが出来ていても勤務日数や時間が求めているのと合っているかも重要です。



その職場に向いているか向いてないかももちろん判断材料にしていると思います。

決して落ち込まず焦らず自分と合ったパート先を見つけるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/18 17:14

自分が経営者側の立場に立って考え、自分が経営者だったらどんなパートがほしいか考えて受け答えするとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/18 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!