アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレーボールって大学からしても強くなれますかね?

A 回答 (5件)

自分の努力次第です。


私のバレーの顧問の先生がよく言うことばを借りるなら
「努力は人を裏切らず」です!
    • good
    • 0

強くのレベルがどの程度かにもよりますが、プロを目指すとかなら難しいでしょうね。


バレーボールに限ったことではありませんが。

真面目に部活で練習すればそれなりにうまくはなると思いますよ。
    • good
    • 0

上手くなれますかね、でしょうね。



今やリベロ等という小さくても出来るポジションもある。深い所でのノウハウはどのスポーツでも尋常でないレベルで推移しているが、バレーはコートも狭く、動きもかなり制限がある。ボールも扱い易い大きさと固さ。例えば恐怖心さえ低ければ、反射神経と的確な動きでスパイクは取れる。テニスの200キロ・オーヴァーのサーブは取れなくても、運動神経の良し悪しでバレーサーブやスパイクは拾える。垣根は案外低い。

やる気次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/29 00:48

自分はバレー部でした。



大学からバレーを始める人もいます。
努力と才能次第ではありますが、ある程度強くなれますよ。

運度神経も大事ですが、身長もすごく大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/19 02:00

「強い」というレベルがどの程度のことかが問題ですけど。



大学卒業してからも続ければ、それなりにはなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/19 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!