アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のいたずらが許せない。
今日、夜9時半頃に小学生の息子を駅前の塾に自転車で迎えに行き、帰りに娘が好きなスターバックスに寄って飲み物を買おうと思い、家に電話して何がいい?と聞いて、夫もいたので、欲しいものを聞いて、みんなフラペチーノを頼んだので、暑いので急いで帰りました。
マンションの階段を息子と急いで登っていたら不意に肩を叩かれました。振り向いたら、肩を叩いた相手が階段を下り走り去りました。
確認しようかと思いましたが、変質者だったら、、との思いがよぎり、急いで自宅へ。
鍵を閉めてホッとして、夫を探したらいない、、、。携帯もおいてある。先ほど肩を叩いて逃げるように出かけたのは、飲み物をオーダーして家で待っているはずの夫でした。
10分くらいして何事もないように帰ってきましたが、怒りが収まりません。皆様のご意見をお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • あとは、帰ってきた頃にはせっかく冷たいものをと急いで買ってきた飲み物は全て溶けていました。捨てました。なら、頼まなければいいのに!!スタバは高いのに。本当に腹がたつ!!!

      補足日時:2016/06/21 06:03

A 回答 (11件中1~10件)

>肩を叩いて猛スピードで逃げて


 何か異様。
 結婚してから今までそういった行動は全く無く
 豹変したようなことであれば、ご主人、
 病んでいるのかも知れません。
 ストレスが溜まり過ぎているとか、
 仕事で回りとのコミニュケーションが取れていないとか。

 今回のことで動揺しているのかも知れないが、
 ご主人の(精神面での)健康状態をチェックされてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、一年で今一番忙しい時期で、ずっといろんな場所への出張が続き、久しぶりに1日帰宅したその日でした。私も夫を気遣い、反抗期の娘とは別に夫にも電話して買って帰るか聞いたり、、気遣いはしていたつもりです。
だけど、最近本当にかわいがっていたペットを逃してしまい、近所に張り紙しまくったりしていたら、頻回、変ないやらしいいたずら電話がかかって来たりして、私も普段より非常にナイーブになっており、警戒していたのも夫は知っていたはず。いくら疲れているからといって、私も弱っている時に攻撃までされるようなら、今後を考え直さないといけないなと思っています。

お礼日時:2016/06/21 18:19

「覆水盆に戻らず」


>夫のいたずらが許せない。
 というならご主人に
「底知れぬ恐怖心を抱いたから、二度と驚かさないで。」と告げるしかない。

>スタバは高いのに。本当に腹がたつ!!!
 旦那にとっては、フラペチーノなんてどうでも良く、
「うわっ、驚いたなぁ、も~。」
「エヘッ」くらいの展開しか頭になかったのでしょう。
 スタバに行く度に思い出すかも知れないから、
 もうスタバに行くことを止めてはどうですか。
 おいしい訳でもないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわっ、驚いたなもーなんていう、タイミングはどこにも無かったです、、肩を叩いて猛スピードで逃げて、10分後途方にくれた私たちと、溶けきったフラペチーノのもとに帰ってきたとき、でしょうか。
とてもそんな気持ちにはなれなかった。私もスタバは嫌いです。だからじぶんのは、ない。
娘のために買ってついでに夫も欲しいと言い出したから買ったまで。
今までもほとんど行かなかったけど、これかも行きません。

お礼日時:2016/06/21 15:38

危ないイタズラです。

私は家の中ですが、階段で後ろから旦那にイタズラされて本気で怒りました「二人して階段から落ちたらどうするの!」って。怒り過ぎはよくないですが、あまり子供っぽい事はやめてもらいましょう。一歩間違えば大けがですよ。少年っぽいっていえば聞こえがいいですけど、ただの子供ですよ。悪ふざけにもほどがあるということです。腹が立って当然です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は足を打って今朝見たら大きなあざが出来ていました。なんていうか、信頼していた人に裏切られた悲しさみたいなものが、止まりません。

お礼日時:2016/06/21 09:04

もしかして、キャアとか叫びませんでしたか?



それで驚いて逃げたのかもしれませんよ

か弱い奥さんでも、なおさら子を守る行動をしなければいけないんですよ
それが判った良かったじゃないですか

怒り心頭なのは、お門違いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉は発していません。子供を守る為に、全力で、自分の部屋まで子供を前にして2人で逃げました。私は転んで怪我もしています。必死でまもり、恐怖と戦いました。それが判る??初めからわかりきっていたことが?何をおっしゃっているのかわかりません。

お礼日時:2016/06/21 04:57

そういうのつまらないから、やめて、ってちゃんと旦那さんに面と向かって言う事だね。


旦那さんの”悪ふざけ”が温度差があっていらっとした気持ちは分からんでもないです。だから、まずはきちんと旦那に気持ちを伝えて、心から(笑)謝ってもらうとか。それで、何ならお詫びとして自分の欲しかったものを買ってもらう。もちろん、旦那の小遣いで手を打つってのがいいんじゃないって感じで、後の家族の笑い話にでもすればいい。
もうすぐ夏のボーナスだし、ってことで。

ちなみに状況は良くわからないんですが、本当に怖かったというならそういうのをちゃんと言う事ですかね。お茶目なことするぐらいだから、多分ちゃんと感情的に言えば理解してくれるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は落ち着きました。先ほどは恐怖で取り乱しておりました。
謝られても許す気になれないです。暗闇から触られる恐怖は計り知れないですよ。

お礼日時:2016/06/21 04:54

夫、父親、というより、息子のいたずらなら、わかりますけどねえ・・


ユーモアの違い、ていうよりも、単純にまだ父親の自覚がうすいんだろうと思います。

旦那さんを育てるしかないと思います。悪い意味での少年の心は卒業してもらえるように。
よい意味での少年の心なら、かまわないと思います。

怖い思いをしたのはわかりますが、それに目くじら立てているあなたも、幼い少女の心に思えます。
なので、旦那さんもつらいだろうと思いますよ。どちらも、自分がこんな目に会うのはひどすぎると思っていそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に、その通りですね、、ありがとうございます。うちは、20で結婚して、娘と息子に恵まれて、二人とも本当に頭が良く、娘は県内トップ校、息子は中学受験も自分から志願しハードな塾にも通っていて、、世間からの評判も、とてもよく、若いから、、と言われていた私たち夫婦も救われて、なんとかやってきたつもりでした。
だけど、私も夫も、未熟であることは確かなんです。そのことが、今回のことで露呈しました。
本当にまだまだなんです。これから、ですよね、私も、事実がわかった後にも、夫に怒りすぎました。
私も少女の部分置き去りにしてきたのが、自分でもわかります。
世間的には、、怒るようなことではないのですよね。もっと人間として、親として、、成長します。コメント為になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/21 00:49

なんとも微笑ましいエピソードです。


とりあえず笑顔で殴りましょう。そして一言。

「もっと笑えるイタズラにしろ、ゴルァ!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供といて、変質者に、襲われる母の気持ちわかりますか?私には女性のか弱い肉体しかないんです。子供を守れるか、一瞬で、本当に沢山の恐怖と戦いました。私が男だったら、笑えたと思います。

お礼日時:2016/06/21 00:13

う~ん・・・



なんとなくですが、質問者さんは真面目で固い人なんじゃないかな?
という印象を受けました。

そして、こちらもなんとなくですが、
旦那さんはもっと家庭に笑顔や笑いが欲しいな~と思ってる人なんじゃないかな?
という印象も受けました。

そういう出来事を笑顔で笑い話に出来る奥さんになれたら、
きっと素敵な夫婦になるんじゃないかな?
とも思いました。

性格的なものだから難しいかもしれませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、あなたのいうとうりです、だけど、笑いがない家庭ではないです、夫のユーモアに、理解ができない私がいるのは、本当にそうだと思います。ただ、本当に怖かったんです。

お礼日時:2016/06/21 00:12

たしかに今の世の中怖いですよね。


私から見ても仲良しなんだなと思ってなんだかほっこりしました。
でも本人は本当にむかつきますよね。やめてほしいって言ってもやめないと。その気持ちもよくわかります。

旦那さんに、警察にお世話にならない程度のいたずらだけしてとお願いしてみては?
もし怖くてすぐ警察を呼んでたらどうする?と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は、自宅の鍵を閉めてすぐ通報しました。あまりにびっくりしたので。夫に、電話させました。

お礼日時:2016/06/21 00:11

>皆様のご意見をお聞きしたいです。



 個人的には、別に許せない事じゃないと思うけど・・・

 そんなに、許せないなら「離婚」すればいいのでは?
そもそも、その程度の事なのかは、「価値観」ですので
アナタと夫では、その「価値観」が違うのでしょう

 夫の何がしたいのか、意味不明
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、冷たいものを一生懸命美味しく持ち帰ろうとした私と、そんなものはどうでもいいという、夫との、距離感の問題だと思っています。

お礼日時:2016/06/21 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!