アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手は、何でも話せ自分の素を見せれる相手ですよね??

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    言わなくていいこととはどんなことですか??

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/21 07:34

A 回答 (7件)

おじさんです。


「結婚相手は、何でも話せ自分の素を見せれる相手ですよね??」
→それが一番いいでしょうね。
    • good
    • 0

そうとも限りません。



一例ですが、夫婦仲が良くても実家・義理の親との折り合いが良いとは限りませんよね。嫁姑の関係が悪い場合、例えば自分の母(妻にとっての姑)が「うちの嫁は全くああだこうだ」と悪口を言っていたとして、それを包み隠さず妻に話すのはただの愚か者です。

何でも話せる、素を見せられる相手というのは、言い換えれば「一番負担をかけられる相手」ということですが、結婚相手が常にそうとも限りません。結婚相手は、同時に背を守り合う相手でもあるからです。相手に負担をかけ過ぎるのもよくない。

私は結婚していますが、妻は「何でも話せる・話してくれる相手」というより、「話してくれなくても、そのことも含めて信頼できる相手」です。妻が私に話さないならば、話さないなりの事情があるんでしょうし、私も妻に話さないことや、妻に向かって虚勢を張っているところは沢山ありますよ。それで良いです。
    • good
    • 0

結婚しても、夫婦になっても、別の人格を持った別の人間であることは変わりないから、何でも話せるってのは無理があると思う。

    • good
    • 1

必ずしもそうとは言えません、逆に何でも言ってしまうと将来何かあった時にその事に対して嫌味なとこを言われ後悔しかねません、言わなくて

いい事は聞かせない方が幸せと言う場合もあると思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はじめまして。

カウンセラーの熊山と申します。

結婚相手とは、「自分の素を見せれる相手」であり、あなたが「相手のありのままを愛することができる相手」です。
自分の素を見せるということは、相手に対してもありのままでいる許可を与えるということです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 5

そうとは限りません。


隠し事はないとは言えません。
家族になったとしても言えないことはあるものです。

片目をつぶって相手のことを見てあげてください。
    • good
    • 0

違います。

それじゃわがままな子供だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!